roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

Happy Halloween

2023-10-31 22:40:55 | Weblog

皆さまこんばんは。
そしてHappy Halloween❣️
今日は、地元でハロウィンの小さなイベントがありまして
初ショーケース、踊って来ました。
しっかり練習して臨みましたが、ダンスに関しては反省点が多々です。
それでも、とってもあたたかい雰囲気のなか、楽しく楽しく踊ってきたので、結果オーライ!!です。

今日の写真はこちらです。
先日、思い立ってさっと京都に行ってきました。
紅葉の季節が本格的に始まると、観光客でごった返す場所が多くなるので、
今のうちにと思ってピュッと、お出掛けを楽しみました。

今回の目的地は、祐斎亭・瑠璃光院・東寺・四条河原町です。







今日は祐斎亭と瑠璃光院で撮影したものをのせました。

さて、今日はLINEのプライバシーポリシーの同意について少しだけ。
テレビなどでも報道されているので、皆さん良くご存じのことかと思いますが、
「同意しないとLINEが11月から使えなくなっちゃうの?」と、焦りますよね。

「LINEとYahoo!が統合したことで、両社のプライバシーポリシーも統合するから、
ユーザーの皆さんは同意してね」っていうことだと思いますが、
お知らせ画面の説明がとても小さな字で細々と書かれていて、
ほんとに同意してもいいのかな?なんて思ってしまいがちです。

生徒さん方には、同意したかどうかの確認方法等お送りしていますので確認して下さいね。
LINEの「設定」から「account center 」
を見ていただければ、
自分が同意したかどうかわかりますから
心配な場合は確認してみると良いですね。

無料で利用しているアプリなので、仕様変更やプライバシーポリシーの更新等がある度に、
「あれ?」と思うことも多々ありますね。
時には、「え~っ?!変わっちゃったんだね」ということも。
日頃、便利に使っているアプリは特にそうですね。

今回のLINEプライバシーポリシーの統合画面の出現で、
プライバシーポリシーという言葉も強く印象に残った気がします。

明日から11月ですね。今年も残り2ヶ月になりました。
やりたいこと、しなくてはならないこと、色々あるので
少しずつこなしていこうと思います。

明日も皆さま元気にお過ごし下さいね。

 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッキング詐欺? | トップ | Googleフォトの共有 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿