roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2020-06-19 23:12:41 | Weblog

皆さまこんばんは。今日は朝からの冷たい雨。寒いくらいですね。

教室で授業をするお部屋は、換気のために外に通じるドアを開けていますので

午前中はとても寒く感じました。

今週前半の蒸し暑さが信じられないくらいの陽気です。

このお天気、明日は回復するようですね。

勝手なもので、雨が降ると「晴れないかな」

晴れて暑いと「雨降らないかな」と思ってしまいます。

 

さて、来週は先生チョイスの回になりますので、

各クラスでご希望を伺いながら課題を決めさせていただきました。

結果、rokoクラスは全部同じ内容になりました。

月曜、火曜、金曜クラスのチョイスの課題は

・zoomサインイン後の使い方

・lineスタンプ(テキスト第4章)

・時間の許す限りご質問対応

こんな感じの2時間になります。

今週zoomのサインアップをしましたが、その後の使い方については

お伝えする時間がありませんでしたので、来週たっぷりと。

そして、lineテキストを使う授業で「チョイスでやりましょう」と

申し上げたスタンプのところも。

対面授業が再開したので、オンラインではお伝えしにくいご質問にも

お答えできますね。今のうちに、あれこれの???をしっかり解消いたしましょう。

来週もiPadやスマホ、必要な方はパソコンもお持ちこみで

ご質問下さいね。

 

 

今日は14時からのオンラインエンジョイタイムで、

「Androidユーザーさん!集まれ」というタイトルの25分間。

時間内では語り尽くせないAndroidの魅力や特徴。

iPhoneもiPadも、Androidのタブレットも

MacもWindowsも使ってみて、日頃感じていることや

iOSとの決定的な違いについてもお話ししました。

また時間のあるときに、クラスの皆さまにもお話しする機会を

作れたらと思います。

 

さて、今日の1枚はこちらです。

紫陽花尽くし、という感じです。

一輪の花のなかにもグラデーションがあって

綺麗だなぁと思いながら撮影したものです。

 

来週のお天気はどうでしょうか。

月曜日もいつものお部屋でお待ちしていますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆さま | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿