roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆様

2015-09-02 16:58:36 | Weblog

皆様こんにちは。

今日のお天気も忙しかったですね。早朝は曇り空~午前中は雨模様~昼過ぎから晴れ!

そして今、外は蒸し暑い夕方の景色になりました。

このままお天気が回復してくれると嬉しいのですが、どうでしょうか。

 

今日も楽しかったですよGoogleMaps

普段からとってもお世話になっているアプリなので、私の場合はこんな使い方しています

というお話ができて、いろいろな気づきもあって、楽しみましt。

私のような根っからの方向音痴さんには必須のアイテムだなと思います。

 

ご自分のスマホなりiPadなりをお持ちの方々は是非ご持参くださいね。

自分のマシンでやってみる!これがおもしろいんでしたのよね。

 

金曜日も皆様に楽しんでいただけますように

しっかりと準備をしていきますので楽しみにお待ちくださいね。

 

皆様は、いろいろな連絡の手段をお持ちのことと思います。

その中でも利用頻度の高いものがGmailかなと思うのですが

こんなメールが届いたことはありませんか?

 

「 件名***@aaa-world.com からフォローのリクエストが届いています。承認しますか?」

これ、要注意ですのでお気をつけてくださいね。

スパムメールといいます。

このメールの中にあるリンクをクリックすると、クリックした方のGmail連絡先に入っている方々に向けて

またまた大量のメールが送信される・・という悪循環。

こういうメールは明らかに危険です。お気をつけてくださいね。

 

 

金曜日のお天気がとても気になります。

雨降らず、大風吹かず、の穏やかなお天気でありますように。

いつものお部屋でお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜クラスの皆様 | トップ | rokoクラスの皆様 ~来週は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿