roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆様

2015-09-01 12:49:09 | Weblog

皆様おはようございます。

昨晩、下書きに入れたまま、アップせずに今朝までそのまま。。。

ごめんなさい。

今頃になってですが、アップします。

*******************************************

今週は皆さんと一緒にGoogleMapsを楽しんでいます。

パソコンで、タブレットで、スマートフォンで。

いろいろなデバイス委で楽しめるのがGoogleMapsの素晴らしい所ですね。

rokoは、大変お世話になっているのでGoogleMaps大好き!ですが

あまり使っていない方にとっては、「???」の部分もあるのかもしれません。

???を!!!に変えられるように、GoogleMapsの利活用について

一緒に確認できたらなぁと思っています。

ご自分のデバイス、タブレットやスマホをお持ちの皆様、あすもぜひご持参くださいね。

 

昨日の「火曜クラスの皆様へ」でお知らせしたとおり

「シニアのための初めてのiPhone体験教室byソフトバンクモバイル」

iPhoneをお持ちではないお友達様・ご家族様がいらっしゃいましたら、ぜひお申し込みくださいね。

そして、iPhoneは、持っているんだけどねぇ。。。という方には

教室にてテキストの購入もできますので、こちらもどうぞ

 

明日からiPadベーシック講座は「お出かけ編」という内容で4回の楮を始めます。

今回は「秋の金沢への旅」をするつもりで、いろいろとシュミレーションをしながら

いろいろなアプリを使いながらiPadを駆使して、役立つ方法を提案させていただきます。

これまでのおさらいもたっぷり盛り込みましたので、

iPadに関する知識の整理のつもりでご参加いただくこともできますね。

ご興味のある方は是非、ご参加くださいね。

 

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆様へ | トップ | 金曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿