roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆様

2013-02-04 14:31:37 | Weblog

皆様こんにちは。

今日の天気予報は雨のはずでしたが。。。外は晴れています。気温も高めで暖かいですね。

今週はiPadを使っての授業です。

昨日、移動の電車の中で思い立ちまして皆様へのお便りを送らせてただきました。

せっかくipadでまるでワードのように使うことができるアプリをご紹介するので。。。と思い

そのアプリを使ってささぁ~っと文書を作り、添付させていただきました。

 

面白かったのが、周りに座っている方の反応です。

ビジネスマンは、自分もタブレットを使っている人が多いようですが

みなさん何気なく見てないふりをしてじっと見ている。という状況。

中には「なんでこんなオバサンが,iPadでこんなことをしているのだろう???」

という表情が丸見えの感じの方も。

女性はわりと「興味津々」モードで覗き込んできますね。

「うわぁ、うわぁ。何?何、何????」という表情で覗き込んでくる方が多くいらしゃいます。

昨日も同様で、東西線から有楽町線に乗り換えて、実家の近くの駅で降りるまでの約30分。

居眠りしているのは時間がもったいないよね、ということで文書を作り、

皆様へのメール添付となりました。

今回ご紹介するアプリの名前jはPagesという名前のアプリです。

面白い!というのが正直な感想です。

明日も皆様に「へぇ~~~~っ」と言いながら楽しんでいただけると大変うれしいです。

 

今週は水曜日が悪天候になるそうですね。雪?大雪にならないことを祈るばかりです。

明日も冷え込みの厳しい一日でしょうか。皆様暖かくしてお越し下さいませ。

いつものお部屋でお待ちしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜クラスの皆様 | トップ | 水曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☃降ってほしくないです (写真大好きお婆ちゃんのカメラ)
2013-02-05 09:45:51
今朝のお天気1日中持つのでしょうか、お振替をお願いの件、早速お返事ありがとうございました。明日はお墓参りは取りやめました。電車が心配なので日延べします。あちらに引っ越させて48年の父ですきっと無理するなよと笑って許してくれると
思いますので、ですからいつもどうり明日伺います。宜しくお願いいたします。
返信する
了解です (roko)
2013-02-05 21:02:53
写真大好きおばあちゃん様
コメントありがとうございます。
明日の件、了解です。
大雪にならないことを祈るばかりです。
気をつけていらしてくださいね。
朝のバス、動いていないようだったら
私も徒歩で教室に向かおうと思います。
返信する

コメントを投稿