roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

水曜クラスの皆様

2013-02-05 17:45:35 | Weblog

皆様こんばんは。

今日は気温低めの寒い一日でしたね。

明日の雪はどうなるでしょう。たっぷり降るという予報もあり、みぞれで終わるという予報もあり。

軽いほうの予報を信じたいのですが。。。明日の朝の状況で「今日はちょっと無理」という方は

ご遠慮なく連絡をくださいね。金曜日にお振り替えもできますのでご無理のないようにしてくださいね。

 

今週はiPadを授業で使っています。Pagesというアプリを使いまして

「まぁ、こんなこともあんなこともいろいろできるのねぇ」という部分を見ていただこうと思います。

Pagesは使い始めてからかなり時間が経過していますが

使えば使うほど楽しいです。というより面白いです。

私自身が「ほぉ」と感心しながらPagesを触っている感じです。

あれこれの楽しいことをお伝えできるように準備をしていきますので

楽しみにしていらしてくださいね。

 

月曜日からうちの長男は台湾へ友達と旅行に行きました。

飛行機・ホテルすべて込みで2万円??だそうですが

彼ら曰く「俺ら、別にいいホテルじゃなくても全然問題ない。飛行機も飛べばそれでOK」なのだそうです。

もろもろの手続きの仕方やWiFiルータを借りる手続きその他をやってみたいくて

「ちょっと台湾に行ってくる」ということになったようです。

明日の昼頃に成田に到着の予定ですが、雪が。。。どうなるでしょうね。

 

今夜はこの寒さですからメニューは決まり!!チゲ鍋にします。簡単で暖まりますもの。

明日は大雪にならないことを祈っています。

皆様暖かくしてお越しくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜クラスの皆様 | トップ | 金曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿