roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆様

2013-02-02 00:34:00 | Weblog

皆様こんばんは。

この週末は少しお天気が下り坂?でしょうか。

今日は教室からの帰り道雨に降られました。

空気が乾燥していますから、少し雨が降ったほうが楽でしょうか。

それでもやっぱり晴れがいいなぁと思ってしまいます。洗濯物が。。。乾かないのが困りますものね。

 

来週から2週続けてiPadを使っての授業になります。

iPadのアプリで、まるでwordのような使い方ができるものがあるのですが

そのアプリのご紹介をしつつ、楽しんでいただこうと思っています。

iPadというと、ついつい[遊べる道具]という感覚になってしまうrokoですが

iPadはお仕事でも大活躍をしています。

今回ご紹介するアプリも同様です。メール添付された来たデータを修正したり

ちょっとしたお知らせを作ったり「ほぉ。。。。」と感心しながら使っています。

 

休憩時間にはちょっとしたお楽しみも用意しましょうね。

実は今週の火曜夕方のクラスで、やってみたのです。スマカラ。

教室の大きなモニタに道具をつないでカラオケ体験。楽しかったですよ。

今日金曜クラスの方々も「iPadで歌う」ということにご興味があって

モニタに映さずにiPadを見ながら歌いましたデス。ほんのちょっとだけ。。。です。

(rokoのクラスの皆さんは、音楽が好きな方が多いのかも。皆さん、とっても楽しそうでした。)

授業がありますから、歌ってばかりいるのもいけませんので、休憩時間にほんのちょっとだけ

楽しい時間を用意しました。

今週がスマホ、来週から2週間iPadとなりますと

パソコンに触れる機会がないまま3週間過ごすことになってしまいますね。

来週は教室にお越しになりましたら、パソコンでメールチェックをしてお待ちくださいね。

何かしらのメールをお送りしておく予定です。

 

節分を過ぎると寒さが少しずつ緩むでしょうか。

春よ来い来い、春よ来い!という感じで春が待ち遠しいです。

花粉症の季節はちょっぴりつらいけれど、やはり暖かくならないと元気を保つのが大変ですものね。

厳しい寒さの中、皆様が毎週お越しくださることがとてもうれしくありがたく

授業はもちろんですが、何か楽しいこと、嬉しいことがご紹介できたら。。。と

あれこれ考えて、ついつい遊んでみたりして。の繰り返しです。

 

では来週も皆様にお目にかかれますことを楽しみに

いつものお部屋でお待ちしております。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿