roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

火曜クラスの皆さま

2019-05-06 13:19:33 | Weblog

皆さまこんにちは。

今日から授業再開。教室は、また賑やかさが戻ってきてうれしいですね。

今回の10連休。皆さまはどのように過ごされたでしょうか。

お忙しかった方も、ゆっくりできた方も

そろそろ平常モードに戻ることになりますね。

スマホのお困り事やご質問もたまっているかもしれませんので

それらも解消しながら授業を進めましょう。

 

今回の課題は、これまでのおさらい+共有について。

ですが、その前に連休前にお伝えした内容についても練習をしたいと思っています。

共有は、「みんなで編集できる」という考え方をご理解いただくだけにして、

クラスでお出掛け計画の仕上げをすることになるかもしれません。

いずれにしましても、皆さまのスマホをお忘れになりませんように

お持ちくださいね。

 

今日は午前の授業のあと、美術館を2箇所ほど巡る予定にしています。

知り合い作品を拝見するための1ヶ所と、その関連で、

もう1ヶ所です。

どんな感じだったのか、明日の休憩時間にお話ししますね。

 

桜の季節が終わり、ツツジや藤も次第に盛りをすぎてきました。

そうなると、次に気になるのがバラです。

清瀬の実家から徒歩20分くらいの場所にある

バラの生産農家さんは、毎年この季節になるとご自宅のバラ園を開放してくれるのです。

入園料は300円。ものすごい数の品種が揃っているので

父にとっても私にとっても、魅惑の場所です。

そろそろオープンのはず。

次回チェックしてこようと思います。

 

今日の1枚は、家の中に飾ったバラです。

綺麗な色なので、白いトルコキキョウや、アルストロメリアと合わせると色が映えますね。

 

明日のお天気も、穏やかな晴れでありますように。

いつものお部屋でお待ちしていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業再開です | トップ | 水曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿