roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

rokoクラスの皆様へ 来週の先生チョイスの内容につきまして

2016-03-05 10:06:31 | Weblog

皆様こんにちは。

今日はどんよりと曇り空。空の色もどんよりとして花粉色?と思うほどです。

早いもので、来週が今期の最終回。

今期もお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

私事でいろいろと有りましたので、皆様には大変なご心配とご迷惑とおかけしてしまいました。

そういう巡り合わせの年なのでしょうか。

ここからは、自分の体に気を付けながら、

いつも通りにひとつひとつ、こなしていけたらと思っています。

皆様との授業は、私にとりましても「元気の素」

今期は特に特に、そのように感じながら過ごさせてただきました。

 

 春よ来い。。。の気持ちを込めまして3年ほど前に浜離宮公園で撮影した写真をアップします。

もうすぐそこまで、暖かな春がやってきましたね。

 

今期最終回は先生チョイスですので、クラスごとに内容が異なりますのでご注意くださいね。

 

月曜10時 バックアップ(住所録を中心に)

月曜クラスの皆様からは、ジャストホームで作った住所録、どうすればよかったのかな?

というご質問や

筆王とか筆まめとか、そういうアプリでもジャストホームの住所録って使えるのかな?

というご質問をいただいていますので

「住所録のバックアップなら任せて!」といえるくらいに、きっちりバックアップできますようにお伝えします。

もしも、可能でしたら、ご自宅のパソコンに保存されている住所録を

フラッシュメモリに入れてお持ちください。

ご自分のデータでやってみたほうがよりわかりやすいですものね。

もちろんこのデータについては授業後に完全削除しますのでご心配なくお願いします。

 

火曜13時 チョイスですが、Wi-Fiの2回目を行います。

2月23日にお休みをいただきましたので、火曜13時クラスは授業内容が一週ずれます。

ですので3月15日の代替授業日が先生チョイスになります。

内容については、次の授業でご相談させてくださいね。

 

水曜10時 タブレットを使いましょう

タブレットを使ってWi-Fiの続きと、面白いアプリのご紹介ができたらと思います。

この機会に日頃のご質問などもお持ちくださいね。

iPadの楽しさを、少しでも味わっていただけると嬉しいです。

 

金曜10時 スマホを使いましょう

クラスの全員の方が、ご自分のスマホをお持ちで、???の部分もおありだと思います。

ご質問を中心に、今週のWi-Fiの練習もかねてスマホをたくさん触ってみましょう。

スマホをお忘れになりませんようにお越しくださいませ。

 

ざっとこんな内容になります。

iPadベーシック講座、プレイべーとレッスンでお越しの皆様も

いつも通りにレッスンをいたしましょう。

 

この週末も、皆様お元気にお過ごしくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿