roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

もくれんの会の皆さま

2022-02-13 00:14:04 | Weblog
皆さまこんばんは。
昼間の太陽がとても暖かくなってきました。
朝晩の冷え込みが少しずつ緩んで春になるまでもう少しの辛抱でしょうか。

先日の「大雪が降るよ~!」の天気予報。
ものすごく大変な状況を予想してフル装備?で実家にやってきましたが
想像よりもはるかに少ない降雪でホッとしました。
金曜日は普通にお散歩に出れるくらいでしたし
いつものお散歩ルートは、こんな景色。


日当たりの良い場所には雪が残っていませんでした。


明日の日曜夜から月曜にかけての雪の予報も、大事にならずに終わるといいなぁと思います。
家の中だけども春を感じたく、今日は実家の仏壇用に
スイトピーと菜の花、そして冬桜(たぶん)を買ってきました。
自宅の仏壇用にはファンシーフリルというチューリップ🌷を少しとカスミソウをたくさん。
家の中にお花があると、なんとなく気持ちが和らぎますね。
来週のレッスンについてはLINEでご連絡させていただきましたのでご確認ください。


さて、今日はクレジットカードのことを少しお話しします。
先日bitFlyerクレジットカードの申請をしてみました。
クレジットカード決済のポイントがBTC(ビットコイン)に交換されるbitFlyerクレジットカード、審査が通り手元に届いたので早速使用しています。
今まで使用していたカードは、お仕事関係の決済のみに使い、
新しく届いたbitFlyerクレジットカードは、お仕事以外のプライベート利用に。
ゆっくりお買い物に出掛ける余裕がないときは、Amazonのお世話になる頻度が多いですし
PayPayが使えない店舗で「現金または、クレカ決済」といわれることもありますし、
そういう場面でbitFlyerクレジットカードを使っていくと、
どんな感じにポイントがたまり、そのポイントがどんな感じでBTC(ビットコイン)になっていくのか、
まずは体験してみようと思います。

1月中旬に届いたカード。
使い始めたのは下旬からなので、今月末には「どんな感じ?」がわかるのではないかと思います。
bitFlyerクレジットカードに限らず、普段の生活の中でたまっていく各種ポイント。
このポイントについて、皆さまはしっかり確認していらっしゃいますか?
ポイントについても、レッスンの雑談の中で色々お話しできたらと思います。


夜も更けて、とっても冷えてきましたね。
明日はまたお天気が下り坂で寒い1日になりそうです。
皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。







 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿の会の皆さま | トップ | 乙女椿の会の皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿