roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆さま

2019-05-25 09:41:22 | Weblog

皆さまおはようございます。

今朝も、暑くなりましたね。

太陽がギラギラしているように感じます。

朝から用事で都内に出てきましたが

今日は地下鉄の乗換駅でもいつも以上に警備の方の姿が目立ちます。

トランプ大統領来日から帰国までの間は

この状況が続くのでしょうね。

 

先週は、お出かけ&ランチ&スマホの勉強😊

ご参加の皆さま、大変お疲れさまでした。

来週は、お手配など一手に引き受けてくださったYさんに

ランチ代の支払いをお願いします。

3050円でしたね。

お釣りのないようにピッタリでお持ちくださいね。

 

来週の授業では、お出かけのまとめということで

lineアルバムのおさらいのほか、写真に文字をいれたり

コラージュを作ったりなど、

お出かけしたあとの情報のまとめ方も含めて

お伝えします。

先週のお出かけにご一緒できなかった方もご心配なくです。

いかようにでも、なりますので安心してお越しくださいね。

ご自分のスマホをお忘れになりませんようにお持ちくださいね。

 

先週は、水曜クラス、金曜クラスともに

市内ご近所までお出かけをしました。

志摩家

入船4丁目にあるお店です。充実のランチでした。

 

 

チンタンタン

明海5丁目にある中華料理のお店です。

こちらも充実のボリュームたっぷりのランチでした。

この写真をとったあとに点心も出てきました。

 

Googleマップを使ったクラスあり、カメラを使ったクラスあり

いずれもlineアルバムを使ってみましたね。

 

遠出でも、ご近所でも使える機能は一緒なので

ちょっとお近くまでのおでかけも、色々な楽しみかたがありそうです。

 

月曜日も気温は高くなる予報です。

皆さまこの週末もお元気にお過ごしくださいね。

来週もいつものお部屋でお待ちしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆さま | トップ | 火曜クラスの皆さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿