roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

月曜クラスの皆様

2010-09-12 08:54:27 | Weblog
皆様おはようございます。
今日も朝から気温が上がる気配。我が家のベランダは洗濯物が満載です。
それでも先日の台風以来、秋の気配を感じることが多くなりました。
夕暮れ時に空を見上げると、くもの形や空の色はすっかり秋めいています
風も今までの熱風とは違って、ほんの少しですが秋の風の雰囲気ですね

さて、お教室の授業は今週が今期の最終回。
あっという間の半年間。
お付き合いいただきましてありがとうございました
来期もご一緒できる皆様方、どうぞよろしくお願いします。
今期でご卒業の方々、またご一緒できる機会がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

今週の授業は90分ノンストップで行いまして
最後の30分間はお茶会の時間になります。
先週のポップアップカードのデータを完成させて、印刷し、組み立てをします。

先週も、「クリスマスカードに応用できそう」「孫にお年玉を上げるとき使えそう
「プレゼントのイラストじゃなくてもかわいらしいのができそう」等々
皆様のアイディアが次々と浮かびましたね。

手作りのカード、パソコンで描いた図を元に組み立てたカードなんて
とっても素敵。
会社のお仕事のみでパソコンを使っている方々にお見せすると
「なに?パソコンでカードを作る???」
と不思議そうな顔をされますが、
Wordで製図(?)したものを自分で組み立てるという話をすると
「ほぅ、そんな使い方ができるんだ。Wordは文書を作るだけのソフトだと思っていた。」
という反応を示されます。

私も、この次に作るのはこんな感じで…と考えています。
忘れないうちに早く作っておこうと思います。

明日のお持ち物は
先週同様にEテキスト、そしてMyはさみです。
エンジョイという名前のつくクラスで、同時に組み立てをしますので
教室のはさみだけではきっと足りないはず、ということで
Myはさみをお持ちいただけると助かります。

では、今期最終回の授業、楽しみにお越しくださいませ。
いつものお部屋でお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜クラスの皆様 | トップ | 火曜クラスの皆様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿