roko日記

大好きな花の写真と共に
レッスンのこと
見守り介護のこと
色々とお話します

金曜クラスの皆さま

2018-03-22 21:09:46 | Weblog

皆さまこんばんは。

教室は春のスマホ祭りの最中ですが、明日は金曜クラス今期最後の授業日です。

今朝のクラスlineでお伝えした通りの内容をいたしますが、

せっかくスマホ祭り期間中にお越しいただくのですから

たのしいことも体験していただきたいと思います。

休憩時間を使って、お抹茶カフェにもいきたいですし

ハンドケアセラピストのクラスメートさんから

ハンドセラピーのこともご伝授いただきたいですし

期間限定のお琴の音色にも耳を傾けたいですね。

いつものように、ご質問をたくさん抱えてのお越しだと思いますので

授業前の時間も使ってご質問対応させていただけると嬉しいです。

楽しみにお越しくださいね。

 

昨日は雪のお墓参り。

墓前の花たちも冷たい雪に凍えていました。

墓地周辺でも、梅に真っ白な雪。

なごり雪というにはあまりにも"本降り"な感じでした。

浦安は雨の1日だったでしょうか。

今朝も、どんより曇り空。気温も低かったですね。

今日は父の病院だけでなく、実家内外の細々とした用事を済ませなくてはならず

自転車で爆走も。。。浦安にいるときと変わりなく

バタバタと落ち着きのない1日でした。

 

父の退院が4月末で確定したため、

これからの1ヶ月は退院に向けての準備で、またバタバタになるでしょう。

ケアマネさんやヘルパーさん、リハビリテーション病院のソーシャルワーカーさん、理学療法士さん、看護士さん、さらには介護用品を扱う事業所さん。

たくさんの方々にお世話になりながらの自宅退院。

父の日常が無事に戻ってくることを願って、私も、もう一頑張りです。

ふぅ。。。と、くたびれたときにはお花。

仏壇も玄関も台所も床の間も、いただいたお花や買ってきたお花を好みにかざり、

お花を入れ換えてみたり足してみたり。

そんなことをすると、なんとなく心穏やかになります。

今日も帰り際はお花たちに癒されてきました。

 

明日はお天気も回復して暖かな金曜日になりそうですね。

皆さまとの楽しい時間を思って、ワクワクしています。

それでは明日も、いつものお部屋でお待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いお彼岸です | トップ | 桜の季節到来ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿