四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

ツツジ

2008-05-24 | Weblog
5月の終りから6月の入梅前はレンゲツツジの季節。
この鮮やかなツツジ、初夏の顔そして夏色。
綺麗に鮮やかさは、高原を染めている。
高原が緑の蔽われる前に、その付け火となって燃え上がるツツジ。
この花にシャネルの香りは要らない、
持っているのはパリコレの華やかさだ。
ツツジ

私・・・
普通のおばさん
いろんな街に住み着いて何年になるかな
今では何処でも
この季節になると出会う
普通のおばさん
余り着飾ることも
おめかしも要らない
それでいて小奇麗かな
これ普段着
素敵でしょう
でも最近は誰も立ち止って見てくれない
こんなに綺麗にしているのに
悔しい
そう思って
朱色の花を落とすけど
誰も拾ってくれない
何で・・・
挨拶だけでもいいから
お話したいのに
ああ・・無視された
もう少し若ければ
皆から話かけられたのに
もう初夏仕方ないね。

初夏の高原を染めるレンゲツツジ。
花の思いを現代風に書いてみました。どう皆さんが捕らえるかは分かりませんが、
「私の遊び心」と言う事で付き合って下さい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力発電の廃棄物について | トップ | 一杯の環境コーヒー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茜空)
2008-05-24 19:13:16
今日は。ログさん。
つつじが わたしおばさん、ってちょっとすねてる様子が可愛いですね。
若くないから仕方ないね。って、、。
う~ん、まさにおばさんの私のつぶやきですねー
でも つつじ好きですよ~。
元気で、そりゃーシャネルのような華やかさは
ないけど 明るくて親しみの持てる花だと思います

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事