ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

桃ちゃん日記⑬

2006年03月16日 13時41分48秒 | 成長日記

     桃ちゃん日記⑫で花芽がくったりしてると書きましたが・・・
     あのあと触ったりして様子を見ました。(≧∇≦)ノ
     そのうちに”もしかして花芽が折れないように守ってるのかしら?”と思い始めました。
     まだまだ花芽の茎はグングン伸びそうです。

こんなに伸びました♪


花芽もコロンと大きくなってきました~♪ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

これはもしや自己防衛かな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花桃ちゃん (midori)
2006-03-16 14:54:14
コンニチワ~

あらぁ、ちょっと見ないうちにのゆきさんちの花桃ちゃん、

だいぶ茎が伸びていますねぇ!

成長がいいのね!!

花芽もふくらんで咲きそうな感じですね・・・・

うちのは残念ながらまだ花芽が「コンニチワ」していません。

いつになったら花芽が出てくるのかしら?

まぁ いくらか成長しているような気もするのですが、のゆきさんにちのと比べると ちょっと心配です
返信する
桃ちゃん (SATUKI)
2006-03-16 22:34:29
こんばんは!

しばらくぅ~♪

桃ちゃん、早く大きくなるといいわね

今日の大阪は1日雨だったわぁ
返信する
なるほど... (yocco)
2006-03-17 02:10:21
自己防衛なんですね、ウンウン



アップの写真で見たところ 

カーブしている部分の茎がしっかりしているじゃないですか



くったりして、こんな風に頭を下げていたら

もうとっくにヘアピンカーブの部分が細~~くなって枯れかけているはずです



だから、のゆきさんの説は正しいと思うわ
返信する
midoriさんへ (のゆき)
2006-03-17 15:28:11
ベランダで水をあげるときと洗濯を干すときだけ見てるので、成長が早いから驚いてます。

まだまだ茎も花芽も大きくなりそうです。



midoriさんちの桃ちゃんはこれからですよ!

確か植えたのはうちよりもちょっと遅かったんですよね?

これからどんどん大きくなりますよ!
返信する
SATUKIさんへ (のゆき)
2006-03-17 15:29:29
お久しぶりですぅ!!

ブログは見に行ってるのですが、時間がうまく取れずコメントを残せなくて・・・

すみません!(*- -)(*_ _)ペコリ



桃ちゃん、すくすく成長してますよん

O(≧∇≦)O イエイ!!
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2006-03-17 15:31:27
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

あのときはもうダメかと思い、触るまでしなかったけど・・・

毎日見ていたら、茎が太いまま!!

これはと思って触ったらしっかり硬かったですよ~。

なのでピンときたのです。( ̄m ̄*)ムフッ

こうやって桃ちゃんのことがわかっていくっていいもんですね♪
返信する
(^o^)/~~~のゆきさん (チーチャン)
2006-03-18 00:03:49
桃ちゃんは寒さにには強いんですね。

立派です

桜がさくころといっしょに開花するのかしら

楽しみにしてます。
返信する
チーチャンさんへ (のゆき)
2006-03-18 08:28:40
寒さに強いと思います。

育ての親が甘やかしすぎちゃいますけどヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ

桜と同じ時期に咲くのかな~?

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

返信する