新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

SWEET CONCERT もうすぐ!

2015年06月24日 | 日記

もうすぐ、発表会。

楽しんで練習を進めています。

第2部のアンサンブルのグループをご紹介します。

「ようかい体操第一」を演奏する5人のメンバーです。

グループ名は Sound Chips サウンドチップス といいます。

意味は音のかけらです。 小さな音のかけらでもみんなでつなげばきれいなメロディーができそうですね。



「Moon Pride」ムーンプライドを演奏するのは4~5年生の5人です。

グループ名は Collaborator コラボレイター です。協力者という意味です。

お互いに協力し合って一つの曲を演奏したいという気持ちを込めたネーミングです。

この曲は、セーラームーンの主題曲で、原曲はももいろクローバーが歌っています。

セーラームーンのかわいい衣装でうたいます。



「恋するフォーチュンクッキー」を演奏するのは5~6年生」の4人です。

グループ名は よつ葉のクローバー です。 4人が一つになって楽しい演奏ができそうですね。

AKB48の代表作です。会場の皆さんも一緒に踊ってくださるとより楽しめるかと思います。



「千本桜」を演奏するのは中学生~短大生の演奏です。 

グループ名は Cherry Blossoms チェリーブロッサムズです。

ノリの良い元気な曲です。ハッピ姿で威勢よくかっこよく演奏したいと思います。



このほかにも、進藤先生教室の まさごフラワーズ
       吉井先生教室の 丘の上の合唱隊
       そして講師演奏 ラ・ミューズ の演奏もあります。

どうぞ、ご期待ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SWEET CONCERT 今年の見ど... | トップ | SWEET CONCERT 2015 楽しかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事