新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

JPTAピアノオーディション

2010年12月06日 | インポート

11月20日21日の2日間ヤマハホールで「ピアノオーディション」がおこなわれました。

オーディションはコンクールと同じような目的で開催されています。

「ピティナステップ」は1歩1歩自分の演奏レベルを向上させることを目的にしていますが、

「オーディション」は演奏家になることを目標にしている人たち、音楽の専門を目指している人たちが参加しています。

それゆえ、演奏をするという意識レベルがちがってきます。

今回、我が教室の生徒さんが2名、果敢にチャレンジをしました。

結果としては入賞までには届きませんでした。でも、他の参加者の演奏に決して劣らないがんばりをみせてくれました。

発表会が終わってから4ヶ月間、こつこつとたゆまぬ努力を続けてこれたその力はすばらしいものです。

そうやって身に着けた力をこれからの演奏の中で発揮していってくださいね。

これからもっともっと音楽の楽しさを深めていけるといいですね。

一緒に練習をがんばることができて楽しかったです。私にも勉強の機会を与えてくださりありがとうございました。

今度は発表会だね。またどんな曲をやろうかとわくわくしますね。またいっぱいいっぱい楽しもうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | クリスマス音楽会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事