新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

「鍵ハモくらぶ」はじめました。

2017年10月21日 | 日記

「鍵ハモくらぶ」をはじめました。

鍵盤ハーモニカで合奏を楽しもうという会です。

メンバーは今のところ大人の生徒さんと保護者の方です。

鍵盤ハーモニカは鍵盤が小さいことと、息を吹き込むことなど、ピアノとはちょっと勝手が違います。

音色や息使いなど鍵盤ハーモニカならではの面白さがあります。

不慣れな中でも、わいわいと楽しんで練習会が始まりました。

今は「荒城の月」と「クリスマスメドレー」を練習しています。

練習会は月1で土曜日の夜に集まっています。

よろしかったらご一緒にいかがですか。

12月にデイサービスセンターに慰問に行く予定です。

音楽の輪がどんどん広がっていけたらいいですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン参観日 | トップ | クリスマス音楽会☆2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事