新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

レッスン参観日

2017年10月20日 | 日記

レッスン参観日

 

いつも明るい笑顔を見せてくれる生徒さん方です。

2学期は学校行事もたくさんあって大忙しの毎日らしいです。

今は文化祭の準備をがんばっているのかな。

そんな忙しい毎日の中でも、ピアノの練習を忘れずにやってくきてれます。

音楽のしくみを勉強したり、曲を分析したり、初見奏をしたり、クエスチョンアンサーで即興の練習をしています。

少しずつですが、着実に、自分の力で考えて表現をしてくれるようになってきました。

今は、12月に行う「クリスマス音楽会」に向けて連弾の練習をしています。

みんなで協力して楽しいクリスマス会を作ります。

飾りを作ったり、ゲームや紙芝居などのお楽しみコーナーの企画をしています。

「クリスマス音楽会」はご家族やお友達もご招待しますから、どうぞ皆さんで見にいらしてください。

お忙しい中、レッスンを見学していただきましてありがとうございました。

           

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蘭の涙・音楽療法 | トップ | 「鍵ハモくらぶ」はじめました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事