新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

虹の彼方に

2011年12月29日 | インポート

1月から音楽劇「オズの魔法使い」の練習がはじまります。

あらすじ

カンサスに住んでいたドロシーは、ある日竜巻に巻き込まれ家ごと飛ばされてしまいます。

ついたところはオズの国でした。

ドロシーはカンサスに帰りたかったのですが帰り道を知りません。

「オズの大王ならきっと助けてくれるわ。」というオズの国の人々に見送られて

オズの大王のいるエメラルドの都まで旅をします。

途中で、脳みそのないかかし・心のないブリキのきこり・勇気のないライオンに出会い

ともに旅をするなかで友情と勇気を育てていきます。

ドロシーはカンサスに帰ることができるのでしょうか。

とても楽しいお話です。

これからみんなで協力し合ってたのしい劇をつくりましょうね。

劇の中に「虹の彼方に」という曲がでてきます。とても素敵な曲です。

ぜひ、聴いてみてくださいね。

</object>
YouTube: 虹の彼方へ(Over the Rainbow)

</object>
YouTube: オズの魔法使い2011(ダイジェスト版)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで練習しなきゃいけないの。 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事