新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

「SWEET CONCERT 」発表会は無事に終了しました。

2010年07月12日 | インポート

昨日、「SWEET CONCERT」が開催されました。

今までがんばって練習してきた成果を発表することができてとてもうれしかったです。

一番うれしかったのは、生徒さんたちが「表現するというをたのしんでくれているなあ」という手ごたえを感じることができたことです。

うまく弾かなきゃ。とか間違えずに弾かなきゃ。ということではなく「私が演奏する。」という意欲を感じることができました。

この強い前向きな気持ちは、ミスなく整った演奏を聴かせてくれることよりも何倍もうれしかったことです。

皆さんといっしょにがんばってこれてうれしいかったです。すてきな演奏を聴かせてくれてありがとうございます。

そして、裏側で支えて応援をしてくださったご家族の方々にも本当に感謝いたしております。

多くの方たちのお力をお借りしてできた発表会でした。

みんなでがんばっていっしょに作っていくこと、そのことが楽しかったです。

がんばったことがそのまま成果に結びつかないこともあるけれど、でもまた反省の中から学び次のステップにつなげていきたいと思います。

「これからもみなさんとたくさん音楽を楽しんでいきたい」と思った幸せな1日でした。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせ「老人介護施設に慰... | トップ | 音楽合宿「滝谷慈光寺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事