新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

コーチングピアノレッスン

2009年05月15日 | インポート

私は、現在コーチングの勉強をしています。

月に3回コーチである青木理恵先生からお電話をいただき、私の才能を生かした生き方や夢を実現する方法など、よりよいアドバイスをいただいています。

そして、今まで思いつかなかったような面白いアイディアや、「よーし、やってみよう。」という意欲や、「必ずできる。」という勇気をもらっています。また、とても苦しく悩んでいたことがらの原因がはっきり見えてきてほっとすることや、新しい気づきがたくさんあります。

私も、青木先生のように、生徒さんたちに夢を与えてあげられる存在でありたいと思っています。

青木先生が新しく出版された「コーチングピアノレッスン・コミュニケーション練習帳」という本に、私のエッセイを載せていただきました。現在の私の状況をそのまま文章ににしてみました。

この本は、ピアノの先生に向けて書かれた本ですから、お母様方にとっては少しつかみにくいところもあるかもしれません。でも、うれしくてつい宣伝したくなってしまいました。興味がおありでしたら読んでみてください。

子供を伸ばす コーチング・ピアノレッスン コミュニケーション練習帳
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2009-05-12

子供を伸ばす コーチング・ピアノレッスン コミュニケーション練習帳

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイーク | トップ | SWEET CONCERT 発表会プログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事