新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

365日の紙飛行機(連弾)

2021年12月11日 | 音楽

 

この曲は、2015年の朝ドラ「あさが来た」の主題歌になった曲です。

ちょうど6年前ですね。もう懐かしい曲になってしまいました。

主人公の ”あさ” がさまざまな困難を乗り越えて成長していく姿を描いていました。

私も、このお話にずいぶん励まされました。主題歌も素敵な曲ですよね。

                

この動画は、4年生のYさんとおかあさまの連弾です。

忙しい毎日の中、お二人でがんばって練習をしてくださいました。

リズムが難しくて、歌を歌いながらあわてずに弾けるようにがんばりました。

楽しんで気持ちよく演奏してくださっています。みなさまに聴いていただけると嬉しいです。

  

  

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなおとうさまと連弾し... | トップ | スパークル「君の名は」(連弾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事