新潟市南区☆川上音楽教室のレッスン日記

レッスン風景や発表会・音楽合宿などのイベントのお知らせをします。

音楽探検隊 5回連続参加賞

2011年10月10日 | 音楽

すっかり秋らしくなりましたね。

急に涼しくなったので体調を崩してしまったお友達もいました。

もう少しゆっくり秋が来てくれるものと思っていましたが、あわてて衣替えです。

    

2年前から始めた「音楽探検隊」ですが、今年8月に行った「チェンバロの不思議発見・魅力発見」で5回目になりました。

第1回は「バイオリンをひこう」 第2回は「ヒップホップを踊ろう」 第3回は「ドラムをたたこう」 第4回は「癒しの音楽とアロマテラピー」 第5回は「チェンバロの不思議発見・魅力発見」でした。

音楽探検隊には隊員カードというのがあり、参加するたびにカードにシールを貼っていくのです。

5回参加されたら記念品をプレゼントします。といっていたのですが、なんと5回連続参加の方がいらっしゃったのです。

ありがとうございま~~す。

私どもの企画した音楽体験を一緒に楽しんでいただけてとてもうれしいです。

今回5回参加の表彰をさせていただいたのはYさん親子です。

感想もお聴きすることができたので、ご紹介します。

  

Y.Kさん(お母様)

音楽探検隊に参加していろいろな初体験をしました。

中でもバイオリンやチェンバロはこの年になって生まれて初めて触った楽器です。

どちらもピアノとはちがった難しさがあり興味がもてました。

また、先生方の演奏を間近で聴くことができるのも音楽探検隊に参加する楽しみの一つでした。

素敵で優しい音色は心をいやされました。

また、機会があれば”続・音楽探検隊”を計画していただきたいと願っています。

Y,Rさん(小6)

私は音楽探検隊の中で一番楽しかったのは「バイオリンをひこう」です。

バイオリンという楽器は知っていましたが、実際に見たり弾いたりすることは初めてで面白かったです。

また、先生がしくみや弾き方をていねいに教えてくれたのでバイオリンのことをたくさん知ることができました。

P1010157

    

「とりあえず5回まではやらなきゃな。」と思っていましたが、こんな風に楽しんでくださっているのを知って、次回の企画をしようというファイトがわいていきました。

次の「音楽探検隊」どんなものになるでしょうか・・・。ご期待ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回音楽探検隊終了しました。 | トップ | メロディークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事