動画アップに潜む罠

2016-07-28 21:49:50 | 日記とお知らせ
だらだらと文を書くのが久々気分のロビンメモです。
こんばんは。

ポケモン効果はすごいですね。
駅前なんか、学生、仕事帰りのサラリーマン
私は女子高生のボディラインと乳しか見てないですが。。。

動画の録画は完了し、再生すると、周りの音を拾って、私のくしゃみや、鼻すする音がモロに入ってて、音声を抜いてみたんです。

そして、パソコンに取り込んで、素人ながら編集しようとすると、読み込めない。

知人宅にて、相談すると、MP4をどうにかしてAVIに変換してみて。との事で、変換すると、画面がぶれまくり。

鼻すすってる音とか、どうにかしたいので、BGMを上からかぶせても、私の鼻をすする音の勝ち。

音声抜いて保存すると、なぜかバグ?読み込みができない。

動画アップしてる人達はどんな録画ツールを使ってるんだろうか。

初心者でもできるんだろうか?

駅前にいた、あのきゃりーみたいな可愛い子のパンツの色は何色だろうか。

世の中難しい事だらけです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタル牧師)
2016-07-28 23:55:41
急襲のタイトルにありそうなタイトルですね
返信する
Unknown (まるちゃん)
2016-07-29 10:41:45
動画の録画って周りの音も入っちゃうんですね?
兄ちゃんがテレビの前にカセットテープレコーダーを置いてジュリーのTOKIOを録音してたのを思い出しました。
(笑)

ジュリーだったかな?トシちゃん?マッチ?
返信する
Unknown ()
2016-07-29 11:25:39
プレイストアから「AZスクリーンレコーダー」をダウンロード(無料)して使ってみて下さい。設定でマイクをオフにすれば、くしゃみや、鼻すする音が入らず録画出来ます。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2016-07-29 11:49:05
まるちゃんさん
平常時、誰もいないところで、ひっそりやるか、音声切るかで、この前のマルチは録画のみ、録音なしでやりました(^^;

熊さん
それ使ってます(^^;
音声オフにして、プレイ動画を撮って、パソコンに放り込んだら読み込まないんです。
保存形式がMP4だからなのか、わかりませんが、音声ありの方は読み込めるけど、プライベート音が入ってて、音声オフの方は動画が読み込めなく困ってます( ´,_ゝ`)
返信する
Unknown ()
2016-07-29 14:14:20
動画編集はwindowsムービーメーカーですか?
windowsムービーメーカーですとMP4の編集が出来きないので、パソコンにこちらのソフトを入れると編集出来ますよ。

http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/movie_editor/mp4_cut_avidemux.html
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2016-07-29 14:57:02
熊さん

帰宅後試してみますm(__)m
スマホで完全に編集できたらいいんですけどね(;´_ゝ`)
返信する
Unknown ()
2016-07-29 15:08:05
ロビンメモさん
すみません<m(__)m>
windowsムービーメーカーでMP4の編集出来ます。間違えていました。

AZスクリーンレコーダーでの「保存ファイルが原因」だと思います。 いくつかの編集ソフトで試しましたが読み込みません!

「AZスクリーンレコーダー」ではなく、他の録画アプリを探した方が良いかもです。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2016-07-29 15:13:24
なるほど。
Androidのプレイゲームからも録画できるんですが、まだ試してません(^^;
返信する

コメントを投稿