今回の肉の日は猛襲4連戦

2015-08-25 16:57:00 | 日記とお知らせ

案の定、一番簡単なのがラストですね(^^;)
私はアシュラとネプキン狙いで行く予定ですm(_ _)m
1日でやるより前後の日にちでやってくれた方がスタミナ調整もしやすいんですけどね(^^;)
一応、めんどうですが、猛襲カテゴリー上げておきますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすあき)
2015-08-25 21:57:59
今日ケビン猛襲を初めてクリア出来ました。
4回やって全てラストまで行けたのですが、クリアは一度だったので、最後がかなり難しかったです。
メンバーはロビンメモさんの攻略を参考にマックスマン、ブロッケン、ブロッケンJr(万太郎)、サポートにゴールドマンです。
クリアした時はJrでしたが、仮面を剥がすまでが大変だったので、万太郎に変更しました。
万太郎の時は一度イリューヒンに遣られてしまい(火事場で復活)、Jrに比べ道中が不安定でした。
しかも、ラストで必殺溜めと配置をミスってしまい2度とも全くダメでした。
想定は、ゴールドマンで緑と紫を倒して、万太郎で仮面剥ぎ、残り二人の必殺で瀕死(弱点だと倒せる?)
まで追い込む感じだったのですが、どうだったのでしょう?
29日に挑戦するかは不明ですが、何かアドバイス等あればお願いします。
※いつもすぐにお返事頂いて恐縮です。いつでも良いのでお願いします。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-08-25 22:44:41
やすあき様
まずは
おめでとうございますm(_ _)m

ラストまで行けるようになる=後は配置と倒すだけですね(^^;)
ケビンは、仮面剥がした方が貫通になり、あのサイズで反射よりもダメージが少ないはずです。
+万太郎を連れてるなら開始1ターンで、仮面をはがしたいです。肉キラーは挟まると即死です。
ブロッケン親父の方なら仮面さえ剥がして、弱点ヒットなら、ワンパンで終わります。
万太郎だと道中(特にステージ4がきついかも)
順番を万太郎→ブロッケン親父→MAXマンで
万太郎とブロッケン親父をクモの巣下配置で、即死パターンはいけそうですね。
スピードクリアを狙わないなら、ステージ4の、必殺溜めは電流にわざと当たって行くんですが、開幕が、ウォッシュアスから大ダメージを受けると思います。

万太郎orブロッケンJr.の場合
ステージ3の時点で、全員をなるべく左に配置してステージ4突入もありだし、クリアチャートとは変わりますが、ゴールドマンを左側に配置、ゴールドマンが1番手でステージ4、左の雑魚全部を上下に振って、その後に万太郎でスカーフェイスという流れなら、右下の緑装束を残せるんではないでしょうか?

ステージ5の別パターンです
あの場所で溜めをした場合、ミスったらキャラがほとんど右寄りで、雑魚にタコられます。
んで、パターンですが、やすあきさんのゴールドマン先手の場合は緑と闇を倒す時、左右に振ってますよね?
あれ、ダメージロープありますが、上下に振って雑魚を一掃してもいいです。
ダメージロープで受けるダメージが上下に必殺で振って8000前後のダメージになるはずです。
たぶん、デストラクションくらい残りますが、その後、スカーフェイスに邪魔されなければ、万太郎→親父→MAXで終わりです。
ちょっと長文になってきたので、続きは後ほど(笑)
返信する
Re:Re:Unknown (robin-memo)
2015-08-25 23:00:16
ステージ確認しながら、思い出しました。
万太郎の友情がほとんど使えない事を(^^;)
今ある、星5って何がありましたっけ?

後、ゴールドマンより、モンゴルマンの方がステージ2はラクです。
溜めがしにくくなりますが、ラストまでは安定していけると思います。
返信する
Re:Re:Re:Unknown (robin-memo)
2015-08-25 23:10:54
アドバイスではなく、質問なのですが、
メンツ次第ではクリアできそうですか?
もしくは、デッキ構成で何と何を入れたら、安定?クリアできそうですか?
返信する
Unknown (やすあき)
2015-08-25 23:24:03
そうなんです。万太郎は友情が殆ど使えないので、イリューヒン辺りが結構厳しい。
ラスト安定だと万太郎よりJrの方がやり易いです。
キッドもいるのですが、補正値が全くないんです(笑)

モンゴルマンはフレンドに中々いないのと、ゴールドマンの必殺をステージ3(または4)と5で使いたいので、、、。

ステージ5のゴールドマンの必殺は縦でやってます(笑)ダメージは6000ちょっとだったかな?
でもその後に万太郎の位置が微妙でケビンに当てられなかった(泣)
もう一回はゴールドマンが左にいて万太郎が右にいたので全くダメでした。
イリューヒンさえ上手くいければ、万太郎の方が最終はクリアし易いと思うのですが、どうでしょうね?
ブロッケンでワンパン出来るのなら、ブロッケン、万太郎(キッド)、ゴールドマン、モンゴルマンが良さそうですね。
ケビンのキラー持ち、友情を考えると万太郎よりキッドの補正値を上げた方が良いのかな、、。
返信する
Unknown (やすあき)
2015-08-25 23:31:04
>メンツ次第ではクリアできそうですか?
一応クリアしたので、出来ると思います(笑)
ラストで考えると、DMP持ちを連れていきたいので、万太郎よりはキッドですかね?
すぐにケビンを使うわけではないので、地道にキッドの補正値を上げる方が安定するかも。
今日やって思ったのは、ゴールドマン強い!ですね。
ステージ3以降はほぼ一掃できるくらいなので、、、。
ゴールドマンを取ったら覚醒させないで、連れて行ってゴールドマン2体もかなり強い気がします。(というかモンゴルより良いかも)
ステージ4の必殺溜めは割と楽なので、ゴールドマン2体にブロッケン、キッドが想定のベストメンバーかと。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-08-25 23:45:38
必殺縦でしたか(笑)
雑魚生かすより、倒さないと、2ターン後にはボコボコにされますもんね(笑)
ていうか、ブロッケンJr.がいると、上下で便器を倒さないと、4000くらい食らったような。。。
ラストまではブロッケンJr.の方がキラーあって、ステージ4と5がきつく、万太郎だと、ステージ2と4がきついですね。

万太郎よりキッドの方が補正値なくても、いいと思います。
HPと攻撃力だけ上げれば、いけると思います(笑)

確かにゴールドマンは総合値が高いので、あれがいるのといないのとでは、道中はかなり変わりますね。
ブロッケン親父の弱点ワンパンが決まらないと、次、身動きできない、もしくは、必殺とロープの角度、ダメージが不確定なので、控えでMAXマンが無難かなぁと思います。
(この2発で確実終わるので)

キッド
親父
MAXマン
ゴールドマンかモンゴルマン
で私はやってます。
どちらかと、言うとステージ2で死ぬ率が高いのでモンゴルマンの方が私はショットが荒いので好みですかね(笑)
クモの巣無効で、モンゴル自体はダメージ取れないけど、緑装束を先に倒すか、親父とMAXマンの友情キラーでイリューヒン行くか、位置関係で、切り替えしてますm(_ _)m
返信する
Re:Re:Unknown (robin-memo)
2015-08-25 23:51:53
以前試しましたが、ボーンコールドで必殺を上下に振っても全然雑魚が倒れません(笑)
ゴールドマン2体の方が個人的には難易度高い気がします(笑)
返信する
Re:Re:Re:Unknown (robin-memo)
2015-08-25 23:54:45
モンゴルマンだと、ステージ3と4がきつくなりますが、うーん。

確かにどっちもクリアしてるけど、ゴールドマンの時の方が打つ方向や位置関係で悩んでないですね(^^;)
返信する
Unknown (やすあき)
2015-08-26 00:13:49
ケビンステージだと、キッドの速さは確かに期待しなくても良いですね(笑)
キッドはあまり好きなキャラではないのですが、我慢してやってみます(笑)

攻略画像では一発で仮面剥がしてますが、あれって弱点ヒットじゃないですよね?それでも仮面剥がせますか?
想定では、ゴールドマンの必殺で雑魚をほぼ一掃。キッドで仮面剥ぎ、ブロッケンで弱点ヒットですね。
ブロッケンの必殺が入らなければ残った雑魚を倒してMAXの必殺入れてチビチビ倒す感じでしょうか?

ゴールドマン2体持ちだったら、キッドの後にゴールドマンで残った
雑魚を倒せばブロッケンの弱点ヒットの確率は上がりそう、、、。

いつも想定だったら楽勝なんですが(笑)
返信する

コメントを投稿