予想よりも遥かに簡単でした。
初見なので、かなり緊張とびびりがありましたが、2回トライで2回とも安定でした。
ステージ4でびびって溜めてステージ5で、コレボス?ってなりました。
(ステージのターン数みてください(笑))
しかし、ドロップせず(つд`)
攻略としては、力押しでゴリゴリしつつ、カウンターに気をつけて行くだけ(つд`)
マキビシ無効か除去のアビリティ必須です。
各ステージで、溜めがしやすい事が、過去の猛襲より難易度が低いということです。
ただ、私の場合、ゴールドマン3体だったので、そう感じただけかもしれませんが、他超人(アビリティ)で攻略となると、かなり厳しい(攻撃力不足)展開になるでしょう。
クリアできませんでしたが、ゴールドマン3体以外での攻略の場合
貫通キャラの方が予期せぬカウンターをくらいにくいです。
ステージ1から溜め。
スピードクリアは無視。
ステージ2から
パターン1
いきなり必殺→火装束→火装束を一体残して溜め。(安定)
パターン2
火装束以外を先に処理
これで、牛丼待ちもしつつ、各ステージでいきなり必殺を使っていけば、なんとかなると思います。
=必殺ターンの長いキャラは不向き
ラスト
いきなりマキビシと異次元がウザイです。
アシュラマンのHPは40万くらい?でそれを削りきれるかがネックです。
アシュラマンは反射でダメージ自体はそれほど痛くなく、属性有利ダメージで必殺を食らっても約44000。
距離を置いて停止するようにすれば、耐えれると思います。
また、何か検証できたら、アップしますm(_ _)m
追記
ダメージロープ等はありません。
スピードブーストは個人的に危ないと思います。
火装束のHPが高すぎるのと、木属性でカウンターを食らうととんでもない事になります。
友情のフライングアタック程度では死なないので、溜めは十分できると思います。
初見なので、かなり緊張とびびりがありましたが、2回トライで2回とも安定でした。
ステージ4でびびって溜めてステージ5で、コレボス?ってなりました。
(ステージのターン数みてください(笑))
しかし、ドロップせず(つд`)
攻略としては、力押しでゴリゴリしつつ、カウンターに気をつけて行くだけ(つд`)
マキビシ無効か除去のアビリティ必須です。
各ステージで、溜めがしやすい事が、過去の猛襲より難易度が低いということです。
ただ、私の場合、ゴールドマン3体だったので、そう感じただけかもしれませんが、他超人(アビリティ)で攻略となると、かなり厳しい(攻撃力不足)展開になるでしょう。
クリアできませんでしたが、ゴールドマン3体以外での攻略の場合
貫通キャラの方が予期せぬカウンターをくらいにくいです。
ステージ1から溜め。
スピードクリアは無視。
ステージ2から
パターン1
いきなり必殺→火装束→火装束を一体残して溜め。(安定)
パターン2
火装束以外を先に処理
これで、牛丼待ちもしつつ、各ステージでいきなり必殺を使っていけば、なんとかなると思います。
=必殺ターンの長いキャラは不向き
ラスト
いきなりマキビシと異次元がウザイです。
アシュラマンのHPは40万くらい?でそれを削りきれるかがネックです。
アシュラマンは反射でダメージ自体はそれほど痛くなく、属性有利ダメージで必殺を食らっても約44000。
距離を置いて停止するようにすれば、耐えれると思います。
また、何か検証できたら、アップしますm(_ _)m
追記
ダメージロープ等はありません。
スピードブーストは個人的に危ないと思います。
火装束のHPが高すぎるのと、木属性でカウンターを食らうととんでもない事になります。
友情のフライングアタック程度では死なないので、溜めは十分できると思います。
自分も2回クリアできましたが、ドロップせず(>_
今回はクリアしやすい分ドロップしにくいのかな??という印象ですね(^^;)
ステージ6まで、道中で必殺使いまくって、6で溜める感じで行けば8ターンくらい残せました(^^;)
マキビシが来ると2体は厳しくて動けないことが多かったですね。
最後も攻撃力が少し足りませんでした。
4体ゴールドマンで行けば安定してそうですね。
今度協力プレイ募集する時はお願いします(笑)
そういえば、マルチではソルジャーとネプキンが人気みたいです。
雑魚キャラが弱めなので、必殺溜めにカウンターキャラは丁度良いと思うのですがどうなんでしょうね?
やすあきさんの持ってる星6超人確認してました(^^;)
今持ってるメンツだと厳しそうですね(^^;)
カウンター無効が人気の一つとして、ネプキン取れたくらいだから、下手な人ではないだろうという安心感じゃないでしょうか?
スタミナ55使って、コンテもできないので、クリアできなかったら、時間効率すごく悪いし(^^;)
実際、マルチでスピードクリアを目指さない なら、カウンター無効は必要ないと思います(^^;)
回避不可能の場面でも放置で回避できるし(3ターンくらい動けない事もあり)、当たらない方向に振って友情でダメージ取っていけると思いますm(_ _)m
ただ、個人的には反射より貫通の方が攻略しやすいと思います。
今のメンツに絆MAXを入れてクリアを考えると、各ステージでの位置調整より開始時の順番の方が大事になりそうです。
確かにそうですね。1000万クラスでも必殺溜めない人がいると苦戦(というか負ける)しますからね。
ネプキン持っている人はそういう人はいないでしょうね。
わざわざ私の星6を確認して頂き有難うございます。
私の今のメンツだとかなり厳しいので、今日はソロをせずにスタミナはジャンクマンに使いました(笑)
ゴールドマンは近いうちに最低でも2体にはしておきたいです。
29日にゴールドマン猛襲あれば良いのですが、、、。
フェニックスが来るまでガチャは我慢しているので、今のメンツ+ゴールドマンで頑張るしかないですね、、、。
(今のキャラで欲しいのは実は闇牛くらいですが)
また、マルチの機会があればよろしくお願いします。
今度アビリティや属性を教えて下さい。
またマルチやって下さい!