モラル

2019-10-07 16:27:10 | 日記とお知らせ
いやー
仕事でやってしまいました。
元々、クドクド言う方ですが、社会的地位とモラルの低い私としては、現在、社長が平謝りしに行くほどの事態を招いてしまい、豪華なビルディングの一階で棒立ちさせられとるわけです。

反省?
してません。
謝罪?
しますよ。安い土下座でも良ければ、こんな感じ
orz
でやりますよ。

この度はコンプライアンス、一般常識としてどうなの?
という、人として恥ずかしくないの?
と問われるような内容でしてね。

闇営業問題でよく出た言葉ですが、法令遵守だったかな?
ルールを守りましょ。そうしましょ。って事で、私の場合は、ルールの枠内なのか外なのか、わからんわけではないのですが、
自分のルールではセーフ
クライアントのルールではアウト
これも、どこかで聞いたような似たようなフレーズですね。

仮で絶賛就職活動を始めようと思って久々に書いてみました。

今も棒立ちで、私、来た意味あるのかないのかわからないのと、前置きとして、私は謝るだけで、他は一切言わないです。と最初に約束した通り、いつ呼ばれても、謝るだけなんですよね。
とかげのしっぽ切り上等なんです。

まともにクライアントとやり取りすると、私はクドクド自分の不満のみぶちまけて、後々起こる問題を知ったこっちゃない。とやってしまうので、私から社長と約束したのです。

第一、会社の下っぱがやらかした事で、どんだけの被害を被ったのかと。社長まで呼びつけてケツのちっちぇえ会社だなと。
そんなオオゴトにすることかと。
どうしようもない事なんだから、行政しかないでしょーよ。

やはり私は全くもって他人事のように反省してないのです。
なんなら、目の前通過するOLさんのケツが気になって気になって。
ていうか、展開次第では一発クビ
もしくは減給、減俸、
前者なら、少しすがって、後者ならこちらから一発退職。

感覚的にはホンイツの多面待ちで、そこそこツモなりロンなり出そうな状態なのです。
私の人柄と、普段の仕事ぶりで当たり牌がどうでるのかな?

はい。すでに他人事。


どうか、オンラインの皆様、
こんなロビンメモの働けるようなところはないでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンタレス)
2019-10-08 07:27:56
一夜明けて、首はつながってるのかな?
返信する
Unknown (鮫肌マン)
2019-10-08 23:12:44
将軍からのお誘いにげんなりな鮫肌ですm(_ _)m

現在飲みに行っている将軍の帰還待ち( ´_ゝ`)

ヒマすぎてツイッターたるものをやろうと思い、なんだかよくわからないな〜と思っていると……
思わぬ投稿が。

断頭台くらったの?
返信する
Unknown (robin-memo)
2019-10-09 14:33:14
残念。
無事でしたm(__)m
返信する
Unknown (ヤッ子)
2019-10-11 18:39:04
鮫ちゃんのコメントはすべらんなー(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿