最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いメンツ。 (まるちゃん)
2015-11-18 12:17:28
このメンツで最終ステージまで凄いですね!
さすがです。
私はクロエはありますが、
闇牛、将軍、新将軍がないので、苦戦しています。

1.クロエ
2.再生アシュラ
3.ロビン ブルーインパルス
4.新将軍(フレンド)

このメンツで、あとちょっとで倒せるのに~!
ていうところまで行きましたが、ダメでした。

新将軍の友情の使い方で、何とかなりそうな感じでしたが…。

いつかソロで倒してやる―!




返信する
Re:凄いメンツ。 (robin-memo)
2015-11-18 20:07:31
まるちゃんさん

メンツが難しいですね(^^;)
私なら、
クロエ
闇サンシャイン
(ここが悩みます)
旧将軍(フレンド枠)

ラストの戦略にもよるかもしれませんが、クロエで雑魚掃除、緑装束を他キャラで追加必殺使ってでも倒し、ワンパン仮面剥がし、将軍必殺、残りをクロエと将軍の友情で削っていく戦略を取るかもしれません(^^;)

闇牛がいない分ステージ3が鬼門になりそうですね(^^;)

フレンド枠を闇牛にして、、、と考えると安定して、ラストまで行けそうですが、残りキャラでネプキンにしてしまってから、削りきるのはきついかもしれませんね(^^;)
この場合、溜めができるので、クロエ雑魚掃除、闇牛必殺、仮面自力剥がし、必殺2発からの自力削りですかね。
とはいうものの、火山の位置や残りHP、実際の勝利パターンに持って行くのは難しいですね(^^;)
返信する
Unknown (やすあき)
2015-11-18 20:49:16
こんばんは

凄いメンツですね。この時のアシュラは電流耐性も無い時ですよね。
気になるのは、ゴールドマンの必殺をいつ使ったかです。ステージ4のラストを必殺で乗り切ったのですかね?
それにしてもフレンド枠にモンゴルマンはないですよね(笑)

まるちゃんさん

横からすいません。
私もクロエしかなく、同じような境遇なので、その気持ち分かります(笑)
ネプキンは闇牛か将軍を持っていれば、フレンド枠から片方を借りて勝てる確率が上がりますが、クロエだと削り切れないことが私も多いです。
私ならロビンの必殺は惜しいですが、阿修羅と新将軍の友情を活かすためにイリューヒンで行きます。
ラストはクロエの初手で雑魚キャラを倒し緑とネプキンのみにして、焦らず弱点を狙えれば勝てるかも知れませんよ(笑)
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-11-18 20:53:10
やすあきさん
全く思い出せません(笑)
ただ、ラストまでのステージ構成がわからないと、まずクリアルートが確立できないと思い、必死だったのは事実です(^^;)

蜘蛛の巣をどうするかとか、攻略要素、パターン等、いろいろ考え出す段階だったので、たぶん18ターンというところを考えるとステージ4で暴れまくったのではないかと(^^;)
返信する
Unknown (ジョウイ)
2015-11-18 21:05:36
その面子でラストはスゴいですね(゜O゜;
昨日フレンド枠に新将軍を入れてようやくクリアしたのにドロップしなくて悲しかったです(T-T)
くもの巣がある分止める位置がある程度調整できるから新将軍がすごく効果的でしたU+203C
でもボスにクロエ必殺で倒しに行ったら体の下にくもの巣あって泣きました…
今日の記事のようにギミックから倒しにいく重要性を痛感しました~
返信する
Unknown (まるちゃん)
2015-11-18 23:17:58
ロビンメモさん
やすあきさん

ご丁寧にコメントありがとうございます。
お二人のアドバイスを参考に次こそは、
ネプキン攻略したいと思います。
返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-11-18 23:24:43
まるちゃんさん
短期決戦なのか、じっくり戦うのか、まるちゃんさんは、ロープに当たらないようにとか、かなり慎重なプレイをされるので、どちらでも、対応できると思いますよ(^^)

短期決戦なら、旧将軍
じっくり戦うなら、クロエ2体いて鉄線を全てカバーできて、ラクかもしれません(^^)
返信する

コメントを投稿