やることのない週

2015-09-13 23:00:03 | 日記とお知らせ
こんばんは。攻略の文章がめんどくさくなり、画像でのごまかしが増えてきたロビンメモですm(_ _)m

近頃、ほんとに忙しくなり、全然マッスルショットができてません。
ブログの返信すら遠距離恋愛かと思うくらい早く返せてません(^^;)
猛襲すら参加できてないので、結構切実です(つд`)
皆様は招待コードをかき集めてる状態でしょうか?(笑)
私は今日の昼に完了しました(^^)
正直ウハウハです(爆)

それはさておき、私からの質問です。

攻略記事に関して、攻略ブログなんだから、しっかり倒すところまで攻略記事を書いた方がいいのかどうかと言う事です。
ある時には、ネタバレすぎてクリアする過程の楽しさが、こうやれば勝てる。キャラ指定のような方向に流れてると思うんです。

例えば、キッドの限界突破でやたらと、チェック指名を見ますが、適性なのは認めます。
でも、いなくても、楽勝じゃないですか?
私は
バイクマン
MAXマン
オヤジ
ゴールドマン
でステージ3はきついものの、なんとかクリアできてます。
バイクマン→MAXマンの必中必殺で2ターンでボス戦は終わりです。

私はネタバレは好きな方じゃなく、パンチラ程度で1日喜べる人ですから、初見殺しを避けるためにステージを見るのは、予習でありかなと思うけど、デッキを考える楽しさがなぁと思ってステージと参考画像にしてるんですが、最近は新規参入?の方も増えてきて、攻略のやり方を変えようか悩んだロビンメモでしたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすあき)
2015-09-14 23:26:14
こんばんは
>しっかり倒すところまで攻略記事を書いた方がいいのかどうか
必要ないと思います。
私は攻略記事は初見時は見ないで、後日忘れた時に確認している感じです。
どうしても分からない時や手伝って欲しい時は書き込みしますので、あまり詳細な記事は要らないかな?


返信する
Re:Unknown (robin-memo)
2015-09-14 23:38:26
ですよね(^^;)

必ず取れる超人攻略とか、挑戦するものは、どうやったの?と思うので、詳細が大事かと思いますが、参考画像(このくらい食らうので注意)くらい見て、デッキ編成を考えるのがまだ、楽しみがあると思いますm(_ _)m

個人的に初見殺しはゲームの醍醐味だと思うので、私はブッコミですけど(笑)

昨今、ゴールドマンばかりで、金網かマーリンマンのような減速ステージ以外ではやはり最強なので、ゴールドマンを複数使ってほとんど終わらせてるのも事実なんですが(^^;)
返信する

コメントを投稿