STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

言葉が鍵を掛ける!

2004年11月23日 | ■ (;・∀・)ノ【ロバくん辞典】
1969年(昭和44年)1月18日、大学側は機動隊8500人を構内に導入し、封鎖中の校舎を次々と解体し、安田講堂の解体を図った。機動隊による放水や催涙ガスなどに対して、学生約500人が安田講堂に立て篭もって、火炎ビンや投石などで激しく抵抗、翌19日の夜まで35時間にわたって激しい攻防戦が繰り広げられた。 これで、300人以上が逮捕され、重傷者76人を含む多数の負傷者を出した。

俗に言う「東大闘争」東大安田講堂陥落である。

機動隊突入前日に、中学生が居た事はあまり知られていない事だが、覚悟を決していた学生達に「中学生は帰りなさい!」と諭され、「頑張って下さい!」の言葉を残し、彼はその場を後にした。

「何々するな!」と警告のある事をすると、「良い」か「悪い」かは判らないけど何かが起こる!

彼のよくクチにした言葉だった。

漂白剤や洗浄剤にある「まぜるな危険」の注意書きを例に話してくれた。

禁忌や学問も似たようなもので、常識や言葉で鍵を掛けてしまう。

そこから先へ進ませぬように!

言葉が鍵を掛ける! しかし、鍵を壊すのも言葉である!

以前、友人にπ(パイ)ウォーターを作るセラミックのボールを貰ったが、これは非イオン水を作り出す。 イオン化しないということは、毒すら無毒に変える。

毒を飲めとも言わないし、確認した訳ではないので断定はしないが、仙術に出て来るレシピの中に「毒」があるからと言って、仙術自体を否定する根拠にはならない。

陶磁器による非イオン化、気によるコントロールなどという可能性が隠されているからだ!

「そんな事はキミしかしないよ!」とよく言われたけど、実際に固定され同じ条件下で渦の実験を繰り返していた時でも、逆の結果が出る事があり、時間や場所など別の要因が関係しているとしか考えられない事が多々ある。 同じ北半球でもだ!

終着点と思われる処が開始点であったり、まったく逆に答えが潜んでいる事がよくある。

これは一例であるが、このように封印でもされているかのように思考自体を止める様々な仕組みが構築されており、知ってしまった事で死を予感する事もあるが、自分が如何に無知であったのかが判り、肉体という着物を脱いで宇宙と一体になるその日まで、何処まで行けるか楽しみでもある。

思考は止めるな!

常に疑問を抱いて生きろ!>(;・∀・)ノ【額縁を外せ!】


そして動く時は、何も考えるな! 感じろ!>(・∀・)ノシ


「まぜるな危険」とは?
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/cloth/inqredient/ans_05.html
π(パイ)ウォーターの秘密(Q&A)
http://www.kageyama.gr.jp/mizu/pai.htm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿