bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

休日もろもろ・・・

2006-11-25 14:42:00 | 日常について

<その1>
こちらに来てから、ようやくゆっくりとした時間が取れたので、
日本から持ってきていた本を数冊一気に読みました。
その中で面白かったのが、ヒルズ黙示録
朝日新聞の記者が書いた、今年3月時点までの話をまとめた本です。
この後村上さんの逮捕なども起こるわけなんですが、
結構話がリアルです。

これも勿論、ある観点からの物語なんでしょうが、
ライブドアだけでなく、かなり色々な方面から事実を検証しています。

そして、投資銀行もたくさん。。。
ビジネススクールに入って、初めて色々な投資銀行の名前を耳にしたのですが、
こういうところで動いていたんだ、と勉強になりました。

読み終わって何気なく日本のニュースを見ると、
ライブドア役員5人辞任
何だか時の移ろい・諸行無常を感じます。

<その2>
日本でセッティングしていたロケーションフリーがついにアクセス成功!
実家にセットしたベースステーションから、日本の番組をネットで経由でこちらで見ることができるようになりました!
(セットしてくれた親父に感謝!)

久しぶりに見る日本の番組。。。感動です。

僕が見るより妻のため、という意味合いが強いのですが、
これで浦島太郎にならなくて済むかな?
と、いうよりこちらのTVを見て英語の勉強をしろ!という話もありますが・・・

それにしても何だか日本のTV番組を見るとホッとしますね。

<その3>
今日Walmartで初めて新しいiPod Shuffleを見ました。定価の$79でした。
小さいですね~
ランニングにはピッタリのサイズですね!
こちらでは、本当にみんなランニングしているので、これは流行ると思います。

ちなみに、ベビーカーを押しながら走っている人もたくさん見かけます。
この寒い日でも。。。
こうやって幼児の頃からランニングが刷り込まれていくのかもしれませんね?

最新の画像もっと見る