bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

筋肉痛

2005-10-31 23:29:38 | 日常について
今、最近では最大級の筋肉痛に悩まされています。
原因は土曜の夜の筋トレ。

受験カウンセラーのオフィスに何故か転がっているダンベル(15.5kgくらい)を、
カウンセラーと張り合って何回持ち上げられるかという競争をしたため。
アームカールという、ダンベルを左右一つずつ持って、
上に持ち上げる動作を繰り返すトレーニングをしました。

まず、彼は40回!多分、彼の生徒の大半は、こんなにできなかったんでしょうね。
(ちなみに、彼は推定50歳くらいだが元ボクサーで筋トレが趣味な訳です。)

僕がヒーコラ言いながら、40回やってみせたところ、
彼は20回。
僕もかろうじて20回クリア。
彼はさらに20回。
僕は10回で力尽きる。。。
ちなみに、3セット目では、ダンベルを持つのもやっとな状態。

で、彼は次にもう少し軽いダンベルで40回・・・
僕は20回。。。

その日の晩から、夕食を食べるのも一苦労する状態に突入。
腕がとにかく伸びないんです。
写真では分かりにくいのですが、どうやっても真っ直ぐに伸ばせません。
これでも思いっきり伸ばした状態なんです。
ひじの付近の筋肉はパンパンに張っています。

まあ、昨日のゴルフのスコアも、この腕だったから(でも平均的スコアなんですが)
と思ったりして。

今日になっても一向に治りません。
こうやって今日パソコンを打っているのもツライ。

うーん、あさってには重たいスーツケースを持ってアメリカに旅立つのですが。。。

僕はどうも何でもやり過ぎるところがあるなぁ、と
反省しきりな毎日です。

だれか効果的な筋肉痛の解消方法を教えてください!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんき)
2005-11-02 00:46:57
やりすぎを反省するryoってのもどうかと。

これからもガンガンやりすぎて欲しいと切に願うもんきでした。
返信する