bryog

仕事や身の回りのできごとを綴ってみます。

アリゲーター巻

2006-07-23 21:06:16 | 日常について
午後には大学の部活の後輩達と寿司「Oisii」へ。
ここのお寿司、かなり美味しかったです。
予約ができないので、16時くらいに行ったのですが、
それでもしばらく待たされました。
この店は松井も来るんだとか。
(でも、松井が来る、という店はたくさんあるなぁ。。。)

日本風のお寿司のほかにも、
「アリゲーター巻き」という、メニュー名からするとちょっと「ぎょっ」と
するようなメニューもありますが、
これを頼んだところ、かなりいけました!
アナゴが外に巻いてある巻き寿司みたいなもので、
中に入っている天かすがアクセントになってGood!
写真奥がアリゲーター巻です。

このメニュー、日本でもイケるのでは?と思っちゃいました。
(でもメニュー名は変えた方が良いでしょうが)

ボストンは、日本に輸出するマグロ漁船がマグロをおろす港でもあるので、
ある意味マグロなどは日本よりも「新鮮な」ものが食べられるようです。
(しかも、こちらの人はマグロも生では食べないので、
 生の刺身は日本に比べて安い。。。とか。まだ確かめてませんが)

でも、マグロを「TUNA」と表示されてしまうと、
どうしてもシーチキンを思い浮かべてしまうなぁ。。。

最新の画像もっと見る