「身の丈」経営,「身の程」人生

身の丈,身の程を知って生きる・・・・・

三越鹿児島店 閉店とその後・1

2009-04-04 08:18:20 | これでいいのか鹿児島
【ビジュアルは,三越HPより】

鹿児島三越 閉店セール

 5月に閉店する三越鹿児島店(鹿児島市呉服町6-5 )で閉店セールが行われている。3日(金)午後5時ちょっと前の店内,かなり賑わっていた。ざっとみて女性客が8割といった感じ。私も,紳士用品売り場で最後の買い物 数千円也。
    ◇        ◇
 風の便りでは,かつてワンマン社長の不祥事が発生した際,中学時代の同級生S君は,経営幹部の一人として,問題解決に奔走した。その心痛が重なり彼は体調を崩し,若くして現役を去り,いまは軽井沢で隠遁生活を送っているという。 
 業績不振から旗艦店の池袋店まで売却という,いまの状況を,まさに三越のために我が身を捧げた彼はどう見ているのであろうか,

    ◇     ◇
 新聞報道によると,三越鹿児島店は店舗が改装され,来春,ファッション,飲食関係の店が入る商業施設として生まれ変わるという。三越撤退によって,中心市街地の空洞化が懸念されるところであった。鹿児島ファンとしては,まずは一安心。

▼関連ブログ-三越撤退

http://blog.goo.ne.jp/rk_kobayashi/e/c6c41fb3f111ea6bcdef86b8ad88d20f

http://blog.goo.ne.jp/rk_kobayashi/e/566aee1d8d1ed2b96ed9067d046e6ca4

http://blog.goo.ne.jp/rk_kobayashi/e/ed514ee41b02b5c05607146e59936fb9



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南日本新聞の夕刊休刊3- 時... | トップ | 三越鹿児島店 閉店とその後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これでいいのか鹿児島」カテゴリの最新記事