Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

美人ぼくろ

2010-04-27 12:11:41 | ささやき

 

私 子供のころから 首に小さなほくろがあったんです

ホラ よく 首にあるほくろは美人ぼくろだって言うでしょ

 

だから 私にも美人ぼくろがあるわ~

って 喜んでたわけ

 

でも ここ数年 そのほくろが 大きくなってきて

しかも 痛くなってきたの

 

ドライヤーで髪の毛を乾かす時も

そのほくろの部分だけ すごい熱く感じて

あちちっ ってなることも

 

いつか 病院で見てもらおうかな~って思ってて

でも もう何年も放置してました

 

それで 先日あ~たんを皮膚科に連れて行ったので

 

ずるくも あ~たんの診察の時に 

私だと言わずに ちょっと 聞いてみたんです

 

昔からあるほくろが痛くなってきた場合

 一度見てもらったほうが良いでしょうか~

 

そしたら 先生が

 

ん~ ほくろは基本的には痛くならないですね~

もし 痛くなったのなら それは 何らかの変化のある時なので

一度 診察した方がいいですよ

 

(え~ 何らかの変化って 何だ~

ちょっと ビビリ気味になって

 

先生 今日は私の保健証を持って来てないので

明日また来ます 

 

あ~ お母さんですか 

まず ちょっと見てあげますよ

 

と 親切な先生なのですが

心の準備が出来てなくて ものすごいドキドキしながら首を見せると

 

あ~ お母さん これは ほくろじゃないよ

これは こすれたりすると 痛くなるんだよね~

取ることもできるけど ほっといても 何ともないよ

 

と ホッとした反面  

 

これって 美人ぼくろじゃなかったんだ~

やっぱり 美人じゃなきゃ 美人ぼくろは ないのね

 

 

 

結局 ほくろじゃなく なんだったのか

聞くのを忘れてきました・・・

 

でも きっと シミとか 老化のせいだとか言われそうなので

何でもないなら もう聞くのをやめよう・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっくん)
2010-04-27 14:50:51
こんにちは~
私もね首にほくろがあったの。
美人かどうかはご想像にお任せしますが・・
わりと大きかったんですよ。
上の子が産まれてから抱っこの時に子供がほくろを触るのね。時には爪を立てられたり・・
出血したりもしてたし・・・
なんとなくそのころから大きくなってきたような気がして、皮膚科でとってもらいました。
ガンだったりしてって不安だったけど何ともなかった。
でも、美人ぼくろだったのかな・・・
返信する
Unknown (yasu)
2010-04-27 17:20:03
ぱっくんさんへ
それは、まちがいなく美人ぼくろだったんじゃないかしら
ほくろをとっても、美人は美人よ!
私のは偽者だったから、大事にしようかな(笑)切るのも、怖いし
おばあちゃんになったとき、昔はきれいだったのよって、うそつけるしね(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-04-27 18:05:22
読んでいてハラハラしましたが、何事も無くて良かったですね!
ついでじゃないとなかなか病院って行かないですよね~。
何かと放置が多いです。。
でも、これで安心ですね!
返信する
Unknown (yasu)
2010-04-28 08:04:22
欲張りママさんへ
ハラハラしちゃいました~?
自分のことになると、ホントなかなか病院にはいかないですよね~。でも、これからは定期健診とか必要な年になるのかな。
返信する