Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

ミニかぼちゃのグラタン

2007-09-10 20:12:45 | グラタン・ドリア

 

こないだ買ってきたミニかぼちゃ

子供たちからのリクエストで グラタンが食べたいとのことで

ミニかぼちゃのグラタン

 

丸ごと レンジで チ~ンして

中の種をくりぬき

ウインナー しめじ 玉ねぎのグラタンを流し入れ

とろけるチーズを乗せて

オーブンで焼くだけ

 

あとは 周りのかぼちゃを崩しながら

かぼちゃグラタンを味わいます

器がかわいいので子供たちに好評です

でも かぼちゃが小さいのでグラタンが空になると

中身だけおかわり

そして またかぼちゃを崩しながら食べてました

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-09-11 08:54:03
すばらしーーーい!!見た目も楽しめるし食べ方も楽しめるし何よりおいしそうだし・・・。
すごく良い!!私、かぼちゃは年に何度かしか買わなくてかぼちゃのサラダかニョッキしかレパートリーないのよね(笑)かぼちゃをあまり固形で食べることがないのだけれどこのグラタンはすごくやってみたい~。ハロウィンとかクリスマスにピッタリじゃなーい!!
返信する
Unknown (ふじよ)
2007-09-11 13:41:38
わあ、このかぼちゃ、食べられるんだー!
観賞用かと思っていたよ。
グラタン、いいね~。
返信する
Unknown (yasu)
2007-09-11 18:26:28
EMIさんへ
うちもかぼちゃは年に何回かしか食べないんだけど、今回かぼちゃばかり買ってしまったわ。
もっとキレイにくりぬいて、かぼちゃとホワイトソースを混ぜてから器に入れようと思ったんだけど、1つくりぬいたら穴開いちゃって・・・。
削りながら食べることにしたんだ。

ふじよさんへ
食べれないおもちゃかぼちゃもあるよね。
これは、食べれるらしい。というか、食べてしまった。売り場にまるごとレンジして食べれるって書いてあったから大丈夫だとおもうよ(笑)お腹も痛くなってないしね。
返信する
Unknown (EMI)
2007-09-11 20:01:31
削りながら食べるほうが楽しいし味も微妙に変わって良いじゃなーーーい。このアイディア最高よ~。
私なら穴があいたら削りながらなんて思いつかずかぼちゃの容器あきらめて普通に皿に盛ってしまうものー・・・笑
返信する
Unknown (yasu)
2007-09-12 16:07:26
穴の開いたかぼちゃは食パンをひいてホワイトソースを入れたから、なんとかセーフだったわ。
削って食べてる間子供たち真剣で無言だったよ。
返信する