Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

百合が原公園

2008-05-14 12:56:15 | ランチ

ゴールデンウィーク中 お父ちゃん方の両親と

みんなで 温泉に行く予定でしたが

突然 おじいちゃんが 入院することになってしまい 

近場をウロウロしていた私たち

 

心配していたおじいちゃんも 昨日元気に」退院することができ

ホッと してるところであります

 

そんな ゴールデンウィークの最終日は

お弁当を持って 

百合が原公園にチューリップを見に行ってきました

 

 こちらの公園も 満開

リリートレインがムスカリとチューリップ畑のそばを通っていきます

 

  

ムスカリのあま~い香りが 風に乗って

公園中に広がっていました  

 

らせん階段をのぼり 塔の上から覗いたらキレイなチューリップと

寝転がっているお父ちゃんとおぶさっているとっちを発見 

 

とても お天気も良くて 楽しいピクニックになりました 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじよ)
2008-05-14 16:43:44
あれれ~?
親子遠足で百合が原公園に行くというのに、一足先に行っていたのね~。
でも、お花ゆっくり見るには家族で行ったほうがいいかもね。
写真きれいだね~
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-14 17:18:02
ふじよさんへ
そうなのよ。毎年家族で見に行くんだ~。
季節によって咲いてるお花が違うから年に何回かはいくの。
昨日は天気良くてよかったよね。今日の年中さんの遠足はお弁当は園に帰ってきてから食べたんだってね。明日は雨だね。年少さんかわいさうに。
返信する
退院 (冷やっこ)
2008-05-14 21:12:55
良かったですね!
おじい様が無事に退院なさって。

どなたか、おかげんが悪いのではと、
心配いたしましたよ。

チューリップが綺麗に咲きそろっていますね。

返信する
yasuさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-05-14 21:23:07
 おじいちゃんの退院、よかったですね。
 百合丘公園にはじぃじも行ってきました。
 懐かしいですね^^
 yasuさんまたね^^
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-14 22:32:43
冷やっこさんへ
ありがとうございます。
入院して気がかりだったのですが、おじいちゃんから子供たちのこと楽しいところに連れて行ってあげて、と言ってくれたので、家の近くの公園や病院の方の公園に出掛けていました。
やっぱり、みんなが健康が一番です。
元気に退院できてホッとしてます。

じぃじさんへ
ありがとうございます。
じぃじさんも百合が原公園行ったことありますか?季節ごとに手入れのされた花がたくさん咲いていてキレイですよね。
実は、昨日も息子の幼稚園の遠足で百合が原公園に行ってきたんですよ!遠足といってもバスですけどね。
返信する
良かったですね (しれとこ)
2008-05-15 06:23:30
おじいちゃんが退院、良かったですね。
しばらく書き込みがなかったから、どうしたかな~と心配してました。

百合が原公園はこんなに綺麗に咲いているんですか・・・
今度、行って見ます。
暖かい日を選んでね。

孫が近くなら連れて行くんだけど、埼玉じゃ無理
返信する
ご無沙汰しちゃってます(^_^;) (はこ)
2008-05-15 14:24:31
こんにちは
すっかりご無沙汰しちゃってました
また今日から復活したので宜しくデス(^_^;)

おじいちゃん・・・良かったですね
yasuさんもひと安心ですね

それにしても色とりどりのキレイなお花達
まさに春爛漫って感じがしますね
画像見てるだけでスッカリ行った気分になってるhakoです(笑)

お子達が大きくなるとお弁当持ってピクニック
縁遠くなってしまって寂しい限りです
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-16 10:31:16
しれとこさんへ
ご心配ありがとうございました。
百合が原公園もなかなかきれいでいいですよ。冬は温室もあるので、年中お花を見ることができますよ。

はこさんへ
こちらこそご無沙汰でした~。私もしばらく休んでいて復活したのでヨロシクです。
子供が大きくなるとお弁当もってピクニックっていうのも段々減るんでしょうね。今のうちたくさん楽しんでおかなくちゃ。
返信する