Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

頭痛、しびれ・・・の原因

2007-03-30 19:47:12 | つぶやき

 

最近、頭痛がね、薬のんでもなかなか取れない

もともと頭痛知らずだったのに

2番目のとっちを産んでから出るようになったの

それが最近特に酷くなって・・・

 

 

水曜日の朝いつものように朝シャンしようと

頭からシャワーを浴びたら

なんか右半分の頭が熱くないんだよね

あれ?と思って顔さわって見たら

耳の辺りとほっぺたのあたりが感覚鈍い

だんだん、手もしびれ、おしりのあたりまでしびれてきて・・・

もう、ゾ~としたよ

その時、頭も痛かったから

「もしかして、頭ヤバイ?」

 

 

まずは、子供達のプールの短期講習があるから

送って行かなくちゃって思い

なんだか、あちこち掃除始めちゃって・・・

夜勤明けのお父ちゃんに付き添ってもらって

病院に行きました

もちろん脳神経外科

 

 

もう、怖いのね。というか

家族に迷惑がかかるって思って

入園式もあるし、入学式もあるしって

こんな恐怖心は初めて、自分の体の危機を感じたよ

 

 

そして、検査の結果は・・・・

脳に異常なし

異常な肩こりのせいで、

普通カーブを描いている首の骨が定規で書いたように

一直線になっているとのこと

か、肩こり?

肩、全然痛くないんだけど・・・

でも、押されると、悲鳴を上げる程痛かった

 

 

心配してたおとうちゃんも安心

お騒がせしてスミマセン

まさか、肩こりとは・・・

でもね、頭痛が酷くて、顔、手足がしびれたら

普通ヤバイって思うよね?

 

頭じゃなくて良かった

このたび、あらためて家族のありがたさ

今の幸せな自分に感謝、感謝です

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ (a-ran)
2007-03-30 22:19:02
「異常なし」で良かった、良かった…
実は私も、次女を産んでからたびたびひどい頭痛に悩まされていたの。
去年の秋くらいにビッグウェーブがきて、とうとう脳神経外科受診したさ
検査の結果、「異常なし」でした
私も「肩凝り&疲労と思われる…」と。
ただ、右脳の血管の断面が楕円形みたいで、今後詰まりやすいというリスクがあるので、食生活には十分気を付けてねと言われたわ
ホント、検査の間家族の顔が浮かんでさ、いろんな事考えたよ(笑)
健康一番、健康バンザイだよネ
返信する
a-ranへ (yasu)
2007-03-31 00:58:05
a-ranもそんなことがあったのね。
なんかさ、子供産むと、やっぱりガタくるよね。手のしびれも日常化してるし。ホント健康が一番。お互い気を付けようね。
返信する
Unknown (EMI)
2007-04-01 22:01:19
私もね少し前に異常なほどの頭痛に悩まされMRIに入ってきたけれど異常なしで、肩こりからきてると思います・・・って言われたんだけれどその後も何か体調すぐれなくて友人の勧めで漢方薬局に行ったんですよね、軽い診察っぽいことをして漢方を処方してもらったら嘘のように体調が回復しましたよ。
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-04-02 23:01:45
みなさん、頭痛には悩まされているんですね。漢方という手もあるんですね。私は7年間子供との添い寝が原因で体が左斜め前にねじれていると言われたこともあるので、整体に行ってみようと思ってます。
返信する