Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

雨の日の焼き鳥

2007-08-04 13:07:21 | 肉料理

 

今日は朝から雨

お父ちゃんは夜勤明けで朝帰ってくる日です

 

こんな日はおとうちゃんだけ朝に夕ご飯のようなものを食べます

 

ここ3日雨だし蒸し暑いし・・・

こんなお父さんに今日は炭火焼き鳥を焼いてあげることにしました

 

 

テラスの半分は屋根があるので雨に当たらないので

こんな雨の日はご近所さんも窓は開けてないから煙の心配もなし

 

テラスで焼いた焼き鳥を中で食べてるお父ちゃんの所まで運ぶ私

 

近所の人からみたら

あの奥さん雨の日に一人でなんで焼き鳥やいてんるんだ?状態(笑)

 

でもお父ちゃんからは ウマイ と言われ大満足

 

ウマイ ウマイと食べるお父ちゃんから

「さんまも食べたい」とリクエスト

 

あわてて冷凍庫でガチガチのさんまをレンジで解凍

 

 

さんまの炭火焼き  これがおいしい~

冷凍さんまだって炭火で焼けばとってもおいしくなる

お隣には我が家で採れたもので焼きなすです

 

お父ちゃんからは満足いただきました

だってお父ちゃんのためだけに炭をおこしたのですから

満足してもらわないとね

 

蒸し暑い雨の日も少しは楽しんでもらえてよかったわ

 

私もちょっと居酒屋さんになった風で楽しかったかも

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUZU)
2007-08-04 14:39:39
毎日蒸し暑くてほんといや~ね
でも雨の中の焼き鳥おいちそ~
こんな焼き鳥食べたら、おとうちゃんの疲れも吹っ飛ぶわね
我が家のパパさんも本日夜勤明けで帰ってきましたが
おつまみにはウィンナーしかあたりませんでした...かわいそうなうちのパパ(笑)
返信する
雨だ~ね~ (@よぉこ@)
2007-08-04 18:29:03
いやいや雨ですな~。
今日は町内会で焼肉だったけど、雨で中止(o´_`o)ハァ・・・

あーたんのエプロン、上手だねヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪
お嬢には絶対無理ですわ┐( -"-)┌

それにしても、蒸すわね~(ーー;)
返信する
Unknown (yasu)
2007-08-06 11:21:53
SUZUちゃんへ

今、同じ夜勤なんだね~。夜勤明けでこの蒸し暑さはちょっとかわいそうだよね。寝苦しいみたいだわ。


@よぉこ@ちゃんへ

こっちも駅の辺りの町内合同の盆踊り2日間も中止になったよ。来週の土日だって~。
いや~今日も蒸すね~。洗濯物が乾かないわ。
返信する
ただいまー (EMI)
2007-08-08 12:20:36
無事に帰ってきました!!
今日も蒸し暑い・・・雨降ってるし。。。
でも雨の日でも炭火焼が食べれるなんて良いですね~。旦那様幸せ者だわ・・・。
返信する
EMIさんへ (yasu)
2007-08-18 17:04:20
大変ご無沙汰してました。
もう、蒸し暑くて・・・が続いたと思ったら猛暑でしょ。パソコンの電源入れる気にもならず、お返事送れてしまってごめんなさいね。EMIさんの旅行記もブログに載ってるだろうなぁと思いつつ、今日になってしまいました。これからじっくり読ませてもらいま~す。
返信する