Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

もうすぐ1年生

2009-02-17 10:43:55 | あ~たん&とっち

 

2月も もう半分が過ぎました 早いな~

 

2月の初めには 今度小学校入学のとっちの

学校説明会&1日入学もありました

 

のんびりしていると あっという間に 春になっちゃう 

 

みんな ちゃんと準備はじめてるんだろうな~

だってね お正月ぐらいから  

 

「幼稚園のスモック」とか「給食のエプロン 手作り」

「手提げバック 手作り」 とか 「縄跳び入れ」

 

とかの 検索ワードで 私のブログに来て下さる方々が

とっても 多いの

 

みんな 準備が早いよね~

 

うちはと言うと・・・

先日 お父ちゃんのお父さんから 机を買って頂きましたが

 

その他 我が家では な~んにも準備してません 

ランドセルも 文房具も・・・

入学式の服もまだです 

 

二人目の余裕?いやいや

そろそろ 動き出さなきゃ ヤバイよね~

 

 

そんでもって 買ってもらった机はコレ

とても 立派な机です

でも 

ゲームの攻略本とゲームのソフト

デスクマットは もちろんとばかりに マリオ

ポケモンのポスター みたいのもはさめてます 

 

頭のほとんどを マリオとポケモンに支配されてるとっちです(笑)

 

ちょっと前までは トーマスとカーズに支配されていたんだけどなぁ

とっちが今まで使っていた机はココをクリック

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよねぇ~。 (たばさち)
2009-02-17 12:34:09
そんな季節だものねぇ~。
ウチは甥っ子2人が1年生になるので、お祝いを渡すタイミングに気を使ってますが、1人は離れてるので、送らなきゃ~とか、旦那が選んだキャラクターのお祝い袋も用意して、卒園を待っていますよ!
とっち君のランドセルは何色なのかなぁ~?
私たちの時代と違って、いろんな色があって、女の子も青系をしょってたりするもんね。
忙しいけど、成長を感じる時期ですね!
返信する
Unknown (ふじよ)
2009-02-17 17:37:55
ピカリもマリオとポケモンに支配されてるよ。
幼稚園からもらった水色の鉛筆削りとドラゴンボールのプラスチック引き出しはピカリの机にも置いてある!
そして鉛筆削りにはポケモンのシールがベッタベタ・・
返信する
入学 (冷やっこ)
2009-02-17 18:55:49
こんばんは

入学式まで忙しい日が続きますね~。

とても、きれいに整頓された机ですね。
たとえ、ゲーム本がのっていても(^^)

お忙しい日がつづくとおもいますけれど
頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (yasu)
2009-02-17 21:05:11
たばさちさんへ
いつもありがとうございます。
卒業、入学、就職、転勤等、年度末はそれぞれ忙しい季節ですよね。旦那様、キャラクターのお祝い袋を用意するなんてステキですね。
とっちはランドセル黒を希望してます。普通ですよ(笑)今は、女の子は水色とか薄いピンクなんかが流行っているみたいです。イオンのランドセルも24色もあるんですよ~。

ふじよさんへ
鉛筆削りとドラゴンボールの引き出しは、やっぱり机の上においた?とっちはシールは貼らずに、そのままとっておくタイプかな~。女の子みたいでしょ。ふじよさんから、モデル落ちのランドセルがもうないって聞いてから、全くランドセル見る気がしなくてさ~。(笑)ニ○リのランドセルみたいに、はじめから安いのじゃなくて、高かったのを、安く買いたかったんだよね~。

冷やっこさんへ
あ~たんの机は、なんだ物がたくさんでぐちゃぐちゃというか・・。女の子は、かわいい入れ物とかメモ帳とか、小物がたくさんで!
その点、男の子は、さっぱりでいいですよ。
とっちは、決められたゲームの時間以外は、ゲームの本を熟読してますゲームの本のおかげで、早くから字が読めるようなりましたが・・・。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-02-18 10:55:44
思わず色々調べちゃいましたー!
yasuさんお裁縫もお上手なんですねー。お料理もですが。。
沢山作っていたのですね!息子さんのも作られるのかな?
私は下手なので作る気も無いし、作れないし・・・子供さんお幸せだと思います♪良いな~!
2人目ともなると、ちょっと余裕も出ますよねー。
返信する
Unknown (yasu)
2009-02-18 11:32:47
欲張りママさんへ
し、調べました?恥ずかしいなぁ。(それなら、ブログに載せるなって感じだけどね)見ての通り決して上手じゃないのですよ。こういうのってセンスって必要ですよね~。でも、手作りしてあげるのって、なんだかあこがれるんだよね。よく、お父ちゃんに買った方が安いとか言われるんだけどね(笑)
だから、せっかく私のブログで見てもな~んの参考にもならなくて、みなさんすみませ~んって感じです
返信する