Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

とろけるラム肉

2008-01-06 21:37:18 | 肉料理

例年より長めだったお父ちゃんのお正月休みも今日でおしまい

お休み最後の今晩はみんなで ジンギスカンをしました

ジンギスカンと言ってもホットプレートでですけど・・・

我が家にはジンギスカン鍋がありません

ジンギスカンが大好きで良くするのですがね~

 

普段はスーパーで売っている安いお肉ですが

今日のは高級でした

私の実家から頂いた㌘213円のおいしい~い生ラム肉

こんなの食べたことがな~い

とろけるおいしさでウマすぎですわ

千歳から支笏湖に行く途中にある木村商店だかというところのお肉らしい

ホント おいしかったぁ~

 

おいしい肉と言えば 恵庭の山本精肉店のお肉もおいしいだよね~

しばらく食べてないな~

 

頂きものだからぜいたく出来るのよね 感謝 感謝

明日からは 質素にいきますよ~

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-01-06 22:12:33
 恵庭、千歳のこと詳しいと思ったらふるさとだったんだね^^
 ジンギスカンもおいしいね^^
 じぃじはとろけるようなおいしいのは食べたことないけれどね。
 一度買ってきて食べないといけないね。
 今度、恵庭、千歳に来るときには連絡してね^^
 サッポロビールかキリンビールにでも行こうね。
返信する
Unknown (yasu)
2008-01-07 06:40:17
じぃじさんへ
おはようございます。
千歳は私の実家、恵庭は私が勤めていたところなんですよ。でも、最近色々変わって行った事のないところもたくさんあるんですよね。迷子になりそうです(笑)
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-01-07 09:51:58
おっはよ~
ジンギスカンって北海道の方は良く食べるの
私もEMIちゃんに頂いたのがあるんだけど、そろそろ休みも終わって落ち着いて来たからEMIちゃんに教えてもらったレシピで食べようかな
みんなでお喋りしながらわいわい言って食べるの美味しいよね~
では、また普段の生活に戻ったので頑張ろうね
返信する
Unknown (yasu)
2008-01-07 10:21:46
ジュンキママさんへ
我が家は、よくするんだ。私の父の実家が岩手なんだけど、なぜか岩手でも良く食べたの。小岩井牧場があるから?なんだろね。
EMIさんレシピのジンギスカンってどんなのだろ~。食べたらUPしてね~。
我が家のおススメは、市販のジンギスカンのたれにりんごと玉ねぎをすりおろして一晩おいてから食べると、おいしいたれになるんだ~。
返信する
ラム肉 (まんまるママ)
2008-01-07 15:10:56
むか~し昔に北海道へ旅行に行った時、サッポロビール園?に行って食べた事がありますが、とっても美味しかったです。
そちらでは スーパーでも売ってるんですね!
名古屋では。。。見かけません
手軽に食べれるといいのになぁ~。
話は変わりますが、実弟家族が今 千歳で暮らしてます。
今度ラム肉送ってもらおうかしら?
返信する
まんまるママさんへ (yasu)
2008-01-07 16:48:58
弟さんいるんだぁ~。どこだろ~。私の実家と近所だったりして~。なんだか、ますます親近感わくな~。
ジンギスカン大和ってとこに売ってるから、送ってもらって食べてみてね~!
返信する
ジンギスカン (冷やっこ)
2008-01-07 18:01:10
ジンギスカンは大好きです!

家ですると、後始末がちょっと大変ですが、
美味しさには勝てませんんね(^^)
返信する
Unknown (yasu)
2008-01-08 08:04:48
冷やっこさんへ
ジンギスカンおいしいですよね。家の中でするとしばらく匂いが取れないけど、ホントおいしさには勝てないですね。私は、市販のたれに玉ねぎとりんごをすって一晩以上おいたもので食べるのが好きです。おろしをお肉でくるんで食べる感じがおいしいんですよね~。
返信する
Unknown (a-ran)
2008-01-11 14:00:30
yasuちん、今年もヨロシクねん
私は今日、超久々に開けたわ(笑)
遅いコメントになっちゃってゴメンね~

ウチのメッチャ近所の「メルカードきむら」のお肉だね~
いつも肉買うときは、メル行ってるワ。
値段が手頃で美味しいんだよね~。
恵庭に山本精肉店というのがあるのね?
阿部精肉店はたま~に行くので、知ってるんだけどネ。
やっぱ美味しいものっていうのはイイね(笑)


返信する
yasu (yasu)
2008-01-11 14:28:36
a-ranへ
やっと出てきたね~。今年もヨロシク~。

恵庭のお肉屋さん、阿部だっけ?36から一本内側の戸磯線のとこのさ~。阿部だったかも(笑)なんせもう何年も行ってないからさ~。
メルカード木村って言うんだね。近くていいな~。おいしいものはいいよね~。
今年こそ、会おうね!
返信する