Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

不合格通知

2010-04-21 21:03:44 | ささやき

 

なかなか春らしくならず

今日も冷たい雨が降ってました

 

先月のことなんだけど・・・

新聞の折込に 

土日祝日休みで11時から2時までという

私にとっては好条件の求人が入っていたので

早速 お電話をして 面接をすることにしたんです

 

このご時世 なんと20人以上もの応募があったとか

みんな 子どものいない時間帯の仕事を探してるのね

 

それで 面接なんだけど

これが なんと 本格的

パートだからと 甘く見ていた私はちょっとびっくり

 

会議室の机で5つぐらい離れたところに(遠~い)

面接の人がいて 

 

なぜ たくさんある求人の中からわが社を選んだのですか? とか

学生時代に熱心にやっていた 部活動などは? とか

趣味 特技は? 等など

最後には 自分自身をアピールして下さい だって!

 

ある施設内の喫茶店の接客だったんだけど

本格的な面接でね~

 

そんな パートで

わが社を選んだ理由って言われても・・・

そんなの 土日が休みで時間帯もいいから~

しか 理由はないじゃん(とは 言ってないけど)

 

なんて 家庭に入って10年の主婦の私は

考えが甘かったのか・・・

 

まぁ いい勉強になりました

 

 

お父ちゃんには そんなこんなを話して

受かるわけ ないね~って話してて・・・

 

でもね でもね もし これで受かったら

メチャクチャ すごいよね~ 

もし 受かったら 仕事がんばるから

何か ご褒美でも買って~ 

って おねだりしたのよ

 

そしたら お父ちゃん

「受かったら 仕事するんだから 自分で買えば~」

だって 

 

もちろん 受かる分けないって話の延長での話しなんだしさ

半分以上 冗談なんだし

そんな 返事って いったい・・・

 

 

で 結果は数日後にはわかりますなんて言ってたのに

連絡もなかったので

もちろん 落ちた人には 連絡なんてないわね~

なんて 忘れてた訳で・・・

 

あれから 3週間以上も経ったある日

なんと ご丁寧に不合格通知が 届きました 

 

い 今頃って感じでしたが・・・(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっくん)
2010-04-22 10:44:10
残念でしたね~
今なんてさぁ若い子たちも働くところが無いんだもん。
子持ちに主婦が働くのはちょっときついよね。

本格的な面接って緊張しまくりだろうな・・・
はじめての就職試験を思い出すぅ~
返信する
Unknown (たばさち)
2010-04-22 11:50:01
わかる~、子供いないけど、旦那の仕事の時間と曜日がサラリーマンじゃないから、夫婦二人の生活だけど、すれ違いじゃ結婚した意味ないし・・・、と思って考えると、時間が限られちゃうし、なかなかないよねぇ~。
私も高いものをほしがると「じぶんではたらきなさい」って言われちゃうよ・・・。
たいぞうの留守番も失敗して、いつも『早く帰らなきゃ』って買い物してるから、仕事は今は無理かも~ってあきらめてきたわ。
返信する
Unknown (yasu)
2010-04-22 15:09:03
ぱっくんさんへ
そうよね~。若い子が就職難だものね。私も、土日を休もうとするからなかなか仕事がないのよね。しかも、なるべく子供のいない時間にしたいな~なんて思ってるんで・・。
ほんと、新卒の時の面接を思い出したわ。

たばさちさんへ
そうなんです。うちも、お父ちゃんがシフト勤務で不規則だから、すれ違いになりたくなくてね~。それに、出かける時のまろんの寂しそうな目が、後ろ髪を引かれる思いで(笑)
返信する