Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

北海道産 ぼりぼりの三升漬け

2007-09-13 12:53:46 | おいしい一品

 

毎週火曜日に来る お豆腐屋さん

軽トラックにお豆腐とその他あげやおからなどの豆腐製品のほか

餡ドーナツやら珍味やら色々搭載してやってきます

 

今回目に付いたのはコレ

北海道産ぼりぼりの三升漬け

ぼりぼり?と三升漬け?・・・うまそうだ

ぼりぼりと聞いただけでうまいに違いない

 

一びん580円でしたが 大奮発

 

家に入るなり 開けてスプーンで一口

うますぎ 激ウマ 買って良かった大当たり

久々の衝動買いでのヒットです

お父ちゃんには

おいしいお豆腐に乗せて冷やっこに

おいしいよ~

 

でもね 三升漬けと言っても

醤油 こうじ 唐辛子の他に 味噌やみりんなどの甘みも入っているの

だから三升漬けというかそうじゃないと言うか・・・

でも とにかく おいしかったぁ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EMI)
2007-09-14 09:54:06
おいしそーーー。
お豆腐やさんが来るの~???家にも来ないかしら???笑
これ食べてみたい。お酒にも合いそうだしね♪
返信する
Unknown (a-ran)
2007-09-14 10:03:49
これ、超気になる~
ウチのダンナが見たら、メッチャ欲しがると思うワ(笑)

例の豆腐屋さんだよね?どこか売ってるトコ、探してみようかなぁ~
返信する
Unknown (yasu)
2007-09-14 15:31:28
EMIさんへ
豆腐屋さんね、その辺も回ってないかしら。
千歳も回ってるみたいよ。

a-ranへ
うまそうでしょ~。うちもお父ちゃんが絶対好きそうだなぁっと思って買ったらおいしかったんだ。
例のお豆腐屋さんなんだよ~。
作ってるのは、深川になってたよ~。
返信する