Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

簡単・焼き豚の玉葱ソース

2006-11-26 17:53:44 | 肉料理

豚肩肉のブロックがなんと

100㌘65円だったの

そこで今日は

  焼き豚玉葱ソース   

お義母に教えてもらった

おいし~い一品

 作り方 

1.豚かたまり肉を熱したフライパンに乗せ

ごろごろ焼き目をつける

(油はひかなくてOK)

2.玉葱のすりおろしたっぷりと水、醤油、砂糖、

おろし生姜少々で味付けする

3.コトコト玉葱ソースがとろ~りするまで煮込む

玉葱ソースが甘~くておいしい

人参、もやしなどの茹で野菜をたっぷり添えてどうぞ

フライパンでごろごろダイナミックに

鶏肉でもいいよ

 おもてなし料理にもどうぞ 

 

おいしそうでしょ  ポチよろしく

 



最新の画像もっと見る