Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

春の雪わり

2008-03-11 11:20:54 | つぶやき

 

金曜の朝 

オレ 5連休~ と喜ぶお父ちゃん

 

ご 5連休~     え~~~

 

突然の連休に 予定が狂って 大ブーイングの私(笑)

 

なんで え~ なのさ~  とお父ちゃん 

 

だってねぇ そんな 突然・・・

 

 

そんなんで  占領され なかなか 更新できませんでした

だってね  朝から 掃除に洗濯 いろいろ用事すませて

さぁ~  しましょ~ って 電源入れて 入れて

に戻ってきたら お父ちゃんが座ってるんだもの

 

 

でもね 外は天気がとっても良くて 

私は 外に出て雪わりの毎日を送ってました

 

 

 

  

 

気温10度 あまりの暖かさに お外でアイスを食べた子供たち 

道路の雪どけ水の小川も出来て 子供たち大喜び

 

  

 

私は せっせと ツルハシで道路の氷を割り

どんどんわって どんどん融けていく

 日曜は 面白くて1日中わってましたよ

 

おかげさまで 右腕が筋肉痛(笑)

 

でも 春がどんどん近づいて来て うれしいね 

 

今日は お父ちゃん 雨の中 車いじりしてます(笑)

天気のいい日にすれば良かったのにね

今日の最高気温は6度だそうです 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-ran)
2008-03-11 12:45:59
パパには悪いけど、連休にされるとこっちの予定が狂うよねぇ~(笑)
ウチなんかシフトの関係上、仕事と仕事の間に1日でも休暇を入れると自動的に5連休
でも指定数は休まなきゃいけないから仕方ないんだけどさ・・・。
大型休暇の時期なんて5連休が1ヶ月間に何回もあるとか、衝撃の9連休なんてのもあるよ(笑)

急に雪解けが進みだしたネ~
おかげで昨日はマンションの駐車場が「池」状態・・・
長靴じゃなきゃ車に乗れなかったのさ。
今朝見たら水がはけていたから、一安心だったけどねぇ
しばらくはグチャグチャだけど、春が近付いてる証拠だネ
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-03-11 20:35:33
ホント春が近づいてきましたね~
名古屋も19℃だって 
公園で遊んでいたチビは汗かいてました 

うちもたまに突然連休とか平日休みが入ります
居て欲しい時に居なくて、居なくていい時に居ます

返信する
はじめまして (ちなっぺ)
2008-03-11 23:39:23
はじめまして。茨城県の北部に住む、ちなっぺです
a-ranさんのブログに、しょっちゅうお邪魔してるから、名前ぐらいは知ってるかな

北海道も、春が近づいてきているようですね
こっちは、とうとう雪が積もらずじまい・・・。降ったとしても、ちょっとチラついただけで終わっちゃったから、子供たちには物足りなかったかも・・・
車を運転するにはラクだけど、タイヤ交換しても何の役にも立たない年も、珍しいかも知れないです

ダンナさんの休日、たまにはいいけど、やっぱり連休となるとちょっと・・・って感じ、分かりますよ
ウチは結構、別行動する事が多いけど(別にケンカしてないけど・・・)、あんまり家でゴロゴロされても調子狂っちゃうね
おまけに同居してるから、ちょっと息抜きって感じで、バイトに逃げています

私のブログ、めったに更新出来ずにいるけど、良かったら遊びに来て下さいね
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-03-13 08:20:40
おっはよ~
すご~い雪国って暖かくなってくるとこんな風景になるんだ
楽しそう~私も雪を割ってみたい
子供達の楽しそうなのも伝わって来るよ
旦那さんお休み長いね私だとジャマって思うけど、yasuちゃんはそう思わないかな
では、お休み楽しんでね
早出なので行ってきま~す
返信する
Unknown (yasu)
2008-03-13 12:02:18
a-ranへ
でも、a-ranパパはお盆とかお正月とか関係ないから大変だよね。うちは、毎年この3月が仕事が暇になるらしいんだ。どうせなら、来週の幼稚園の修了式や春休みにあわせて取ってほしかったけど、そう都合良くは行かないものよね。雪山の高さがドンドン低くなってくるよね

まんまるママさんへ
19度なんて、初夏だわ。いいな~。金曜日は子供の春ものの服をだして整理しようと思っていたのよ~。お父ちゃんいる時にバタバタするのは嫌なので・・。
今週も出来そうにないから、来週の初めにやらなくちゃ~。

ちなっぺさんへ
はじめまして。遊びに来てくれてありがとう!とってもうれしいです
もちろん、a-ranのとこでお名前は知っていたのでなんだか始めてっという感じじゃないですね~。
茨城は行ったことがありま~す。水戸の偕楽園や大洗水族館とか行きました。ちなっぺさんのブログも遊びにいきますね

ジュンキママさんへ
外が暖かくなってきて、気分はもうキャンプ!早くキャンプに行きたいね~って。お父ちゃんね、ジャマって言うかね、なんせ、いつも一緒に行動したい人だから予定が狂っちゃうんだよね。そして、私の買い物にも一緒についてくるんだけど、すぐいなくなるから探すのに苦労するのよ。(携帯は我が家に1台しかない)
ま、二人でランチもして楽しかったんだけどね~

返信する