Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

今日のおやつはイチゴのショートケーキ!なんちゃって!

2006-12-06 23:58:57 | ハンドメイド

今日のおやつは

 イチゴのショートケーキ 

作っちゃいました

こないだ、久々にハンドメイドちっくなことをしたら

また何か作りたくなったもので・・・

生クリームを絞ったところ

よくブログなどで見かけて

かわいい~と思っていたのですが

いざ作ろうと思ったらうまくできない

試行錯誤を繰り返して

やっとこの形完成

イチゴもちゃんと作ろうと思ったけど

クリームに時間かかったので

前に作ってあったものを使いました

毛糸をほぐして中性洗剤とぬるま湯で

ころころ丸めてこれにフエルトの葉っぱをつけて

りんごやイチゴのヘアゴムを作った時の残り

ちょっと地味な百円ケーキみたいだけど

とにかく

この生クリームの絞った感じを出せて

ただ、ただ

 満足 

 

 今日の本当のおやつはチョコバナナ 

あとりえあ~たん

で紹介してます

 

 



最新の画像もっと見る