さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

にじいろ イモ色 イモ人生♪

2018-09-20 10:16:05 | さつまいも子のつぶやき
♪これから始まるあなたの物語

ずっと長く道は続くよ

♪にじいろの雨降りそそげば

空は高鳴る♪





ってね
絢香のこの「にじいろ」
つい口ずさんでしまう

もう4年も前の曲なのにね

最近
講演会の資料や

事務関係の仕事で

夜中にお店で仕事していることが多くて

眠くならないためにガンガン歌を聴いてます




そして
歌ってます(笑)



のどガラガラの私が歌うと








椿鬼奴が八代亜紀のものまねをしているときにそっくりになってしまう・・・

忘年会の一発芸に
平井堅の歌を森進一が歌うってのもやってたけど
八代亜紀の時と同じじゃん!!!!!
って

ツッコまれてて


私も
そのネタ
いただこうかと思いました


虹って
雨が多い梅雨の時期のイメージが
なんとなくあったんだけど


新潟にきてからよくみかける気がする

いや
東京にいた頃は虹を見る余裕がなかったのかな。


雪が降る前って

雨が降ったりやんだり
いきなり晴れたり
いきなり曇ったり

その合間に
虹が出たり

思わず写メを撮ろうとして
あっという間に消えていたり


虹を見ると
なんとなくテンション上がるのはみんな同じかな?




♪眩しい笑顔の奥に

おいしそうな匂いがする

♪寄り添って イモがあって

こんなにも愛おしい♪


♪イモを握ればあたたかいこと

嫌いになれば焼きイモ食べられないこと

♪ひとつひとつがあなたになる

焼きイモ屋は続くよーーーーーーーーーーぅ♪




焼きイモって神です

焼きイモを食べると幸せな気分

持っているだけでホッカイロ代わり

友達に、好きな人にあげれば笑顔生む最強の愛のプレゼント

メッセージカード代わりにもなって

心も体も満足☆


焼きイモって食べすぎとかあるの??

なーーーーんて
聞かれましたが

さつまいも=太る

間違い

適度なさつまいもは食物繊維たっぷり、おなかの調子を整えてくれるのでさつまいもダイエットもあるんですよーーーーー

適度・・・

は個人の判断に任せますが



♪あなたを食べれば 誰かも笑うこと
乗り越えれば 強くなること

♪ひとつひとつがあなたの身になる
イモ道は続くよ♪



♪これからはじまる焼きイモ物語
ずっと冬は長く続くよ

♪イモ色の毎日が日々続けば
みんな幸せ♪




私の人生
イモだわ


いまさらだけど。


それだけでいいじゃない?

いいよね。

今日は運命の日になるかもです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿