さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

うちんちのよくある風景

2022-04-18 21:33:36 | ワタクシ事ですが・・・
「ただいまーーーーー」

って
帰ると

居間から人の声

普段大きな声で話さない
義父さんの声のトーンでわかる

こりゃ
誰か来ているな


居間のふすまを開けると近所のおじさんが来ていて

もうすっかり出来上がったご様子

時間が早ければ

「シェフのお帰りだーーー」と義母さんが言ってくれて

2~3品作って食べてもらったりするけど

時間が遅いと

「ごゆっくりーーー」とそのまま私は台所へいっちゃうことも・・・


久しぶりの酒宴に

私もちょこっと顔を出そうかな、と思ったら

やんややんやと

盛り上がり



こんな感じ(洗濯物のとこ、加工処理しようと思ったけど(笑)これがうちんちなので、ま、いっか)


ご近所さんがこうやって飲みに来てくれて

私も混ぜてもらって

あれこれおしゃべりする時間

けっこう好きなのです

コロナでこんな時間が減りつつあったけど

うん
やっぱりこういう時間
私は好きだなあ(2回目)


コロナ前の日常が

少しずつ

戻ってきますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿