婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏バテ…?

2022-08-14 07:13:49 | 日記

私ではない。(笑)

主人が、どうも、夏バテしてるらしく、案じている。

相変わらず、お小言は多いけれど、迫力にちょっと欠けてるように思える。

朝も、いつもよりは遅くに起きてくる。

決まった朝の仕事(表の通りの掃除など)は、やってるようだが、時間は早く切り上げる。

食事後も、すぐにソファーで横になる。

いったい、一日に何時間、寝るんだろう…と思うくらい、暇さえあれば寝ている。

 

まだ、晴れの日は良い方だ。

庭を一回りしてるから…。

雨降りの日はいけない。

何もすることがない…と、手持無沙汰だ。

去年まで、お神輿を作ることに熱中してた。

かなりの数を作った。

が、大作を仕上げた後、気力が落ちてきた。

 

夜、息子も心配し、医者に行くようにと言うが、聞く耳持たず。

挙句は親子げんかにまで、発展!

食欲は、少しは戻ったようだが、精彩に欠ける。

私が見てるTVドラマを、一緒になって見ているが、文句ばかり言うのには閉口してる。

本を読むのも嫌いだし、唯一、音楽だけは好きなようで、飽きずにDVD鑑賞に浸っている。

 

今年の暑さは異常だ!

早く、元の元気な主人に戻ってほしいのだが…。 トホホ($・・)/~~~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー(日程表) | トップ | コメント♡ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-08-14 08:10:42
おはようございます😃
あらら。心配ですね。単なる夏バテなら良いですが。何が病気が潜んでいたらと思うと心配になる息子さんのお気持ち分かりますよ。
私も夫が鬱になり休職した当時を思い出してます。口煩く導火線短く、なんでも論破したがる夫で構わないから元気になって欲しいって。今はあの頃の私にお人好し!と言ってやりたいくらい回復しましたが、それでもしんどい顔されると心配です。ご主人様がいつもの元気を取り戻してくれると良いですね!
滋養つけるために冷たい甘酒なんてどうでしょう?呑む点滴と言いますものね。
しかし長引くようなら首に縄つけても病院受診をなさってくださいね。お大事に。
返信する
飲む点滴 (アミ)
2022-08-14 08:25:47
まるちゃん!

いつも優しい言葉を(人''▽`)ありがとう☆
飲む点滴、いいですね!
早速買ってきましょう。
それにしても、まるちゃんもご主人様にやさしい。
早く、小言に迫力が戻ってくれれば…。
しょぼい小言は情けないですもの。(笑)
返信する
異常な暑さ (ららる~♪)
2022-08-14 09:22:35
アミさん
いつものご主人さまでないと心配ですね。
今年の暑さは異常です。昼間は息も出来ないくらいです。体温より高いってありえません。
エアコン付けてスタミナの出る物を食べて。
お昼寝もして、ゆっくりされるのが一番ですね。
TVの文句が聞けるようでしたら、大丈夫ですよ。
早くいつものご主人さまに戻られますように。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-08-14 10:56:44
ご心配ですね・・・
最近の暑さは、自覚がなくても身体に来ますから、ご自分でもおかしいなぁとは思っていらっしゃるとおもうのですが。

水分、取っていらっしゃいますか?
エアコンで冷えすぎるのも辛いですから、エアコンは少し緩めにして、ひえぴたとか熱さまシートとかをおでこや首筋に貼ってすごすのも、結構いいですよ。

早くお元気になられますように!
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ (アミ)
2022-08-14 12:35:43
ららる~♪さん!

いつもの横柄な主人でないと、拍子抜けします。(笑)
レバーが食べたいなんて、申してます。
レバニラでも作りましょうか…。
一人静かにTVを見たいのに、横からチャチが入り、
鬱陶しいです。 (⌒▽⌒)アハハ!

ららる~♪さんご一家の仲良しぶり、ほほえましく読んでます。
腕、ご自愛くださいね。
返信する
水分と氷袋 (アミ)
2022-08-14 12:39:45
hiyokomameさん!

(人''▽`)ありがとう☆
水分、たくさん取ってます。
氷をビニール袋に入れて、タオルに包み、首を冷やしてます。
気持ちよいですね!
お昼は、エビのクリームドリアを作りましたが、完食!
食欲は戻ってきたようです。
アイスの消費量が多いです。(笑)
返信する
Unknown (pirotamago(ポピー))
2022-08-14 15:17:54
昨日は主人も「冷房で冷えすぎた。調子がおかしい」と言って、夕方からしばらくエアコンを消していたのです。
ま〜暑い暑い🥵この暑さ、扇風機も熱風で参りました。
ご主人大丈夫ですか?食欲あるなら、まだ安心ですね。
涼しくなるのは、いつになるんでしょうね。
返信する
Unknown (mmalice)
2022-08-14 17:13:45
確か病院がお嫌いでしたね。
うちの叔父、元気がなくて様子がおかしい、っていうんで健康診断と言ってMRI撮らせたそうです。しっかり病気が見つかって周りが重い腰を上げました。大丈夫ならそれこそ嬉しいので、ちょっとそういうのも話の端に入れてみてください。
返信する
Unknown (もか)
2022-08-14 17:18:06
☀こんにちは☀
暑すぎる夏、シニアにはこたえます。
寝るのは一つの疲労回復法だと思います。
ご主人さま、早く元のように元気になられますように。
テレビに向かって文句…いずこも同じね。
返信する
お大事に (frozenrose)
2022-08-15 00:59:24
今年の暑さは異常・・・なんて毎年言っている気がします。異常も毎年なら常態、それを受け入れないといけないのが辛いところです。

もう私たちの世代は元気でいるのが仕事、涼しくなるまで無理なさらないように。好きなもの食べて好きな時に寝て体力温存されますように。

テレビ見て腹立つのはみんなおんなじ。だって腹立つことばかりだから。こちらは精神衛生によくありません。ムカッ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事